見出し画像

6度目

7月に人生6度目のコルポスコープ診をやってきました。
初めてやると決まった時は「ついに来たか!」と多少緊張していましたが、今では慣れたものです(笑)

初めての時は

細胞をパチンと取るなんて(>_<)
麻酔もしないなんて(>_<)
と思っていましたが、子宮頚部の浅いところは痛覚がないからなんですね。
実際やってみると、少しひっぱられる感覚とチリッとした感覚があるくらい。
痛さ?という記憶より、
何してるんだろう? いつ取るんだろう? いつ終わるんだろう?
っていう気疲れの方が大半を占めていました。
そのせいで、終わった後はぐったり(笑)
あ、その日は生理痛みたいな鈍い感じがお腹に残っていたので、
帰ってからベッドでゆっくりのんびりしていましたね。


今回のコルポ

今回のコルポは今年の4月頃から担当してくれている先生がやってくれました。
2016年から大きい病院で診てもらっていて、担当の先生がよく変わっていました。
今回で4度目くらい。
今の先生はとても相性が良くて、コルポもほとんど痛くありません。
信頼もしているのでカーテンで見えなくても不安にならないです。
やり方は先生によって差はあると思いますが、
担当の先生との信頼関係はとっても大切です。

同じ先生でも出血量が全然違ったりもします。
ちなみにこの日のコルポはほとんど出血も腹痛もなく、
ウィンドウショッピングする余裕をみせました。
( ̄ー ̄)ニヤリ



結果は8月

手術前とあって通院回数が増えます(笑)




chica   2020.7.17の日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?