見出し画像

第一歩

今日から世間ではゴールデンウイークです。私は子どもにせがまれて、近所の体育館を半面貸切って、遊ぶ予定です。と言っても、小学生を相手に遊べるほど、体力はありません。子どもたちのお友達を数人引き連れて、遊びに行き、私は主に監視役としてボケーっと遊ぶ子供たちを見るだけです。

学校が始まり約3週間、自分の時間がもっとできるかと思いきや、そうでもない。スケジュールを詰め込みすぎではないけれど、あっという間に時間が過ぎてしまう。流れるように、サラサラと。これが、風の時代と呼ばれるものなのかなぁ~と感じてしまう。

サラサラと時間は過ぎ去っていくものの、日々の出来事は何だか、必要な時に最適なタイミングで起きているような気がする。とっても不思議な感覚。

昨年末から3月中旬までは、自分の夢である起業、自分の目標のために我武者羅に動きたい気分だったけど、春分を過ぎたあたりからその気持ちが静かに治まった。その代わりに、初めて応援したいというか、下から支えたいというか、何とも言葉では言い表せない方々がいることに気が付いた。

おかげで今は自分の、X、note、インスタを必要最低限投稿しながら、彼らの活躍をみるのが楽しくてしょうがない。投稿がアップされるたびに、一人『おおっ💕』新しいのが来た!とひとりワクワクしている。なんだろう~、この変な感覚。浮き輪を付けてバタ足しながら、流れるプールを皆でグルグル泳いでいる気分。でも皆は、自分が目指す方向を知っていて、それに向かっている。

私はX、note、インスタの投稿はメンドクサイ、辛い、大変ということもなく、日々の生活になってきている。確かに、そこに時間はとられるけれど、それが今の私には普通のこと。けれど、私はどこに向かっているのだろう…。

起業したい気持ちはあるけれど、いまだに『私は○○です』と言い切れる方向が定まっていない。今までは私は○○で仕事をしていく!と決めて、成果を出してから、家族に打ち明けようかと考えていた。だけど、そろそろ家族にも、私の気持ちを話さないといけないような気がする。4月25日で水星逆行も終わったことだし…。

昨日、ある方とお会いした。仕事を辞めて3年、人の断捨離をしてきた中で、初めてリアルでお会いした。彼女からは名刺をいただいたけれど、私は何も渡すこともできないし、私は○○ですとも言えない。ただ、起業したいことだけを伝えた。やっぱり、私はどこに向かっているのだろ。

そろそろ本気で決める時が来た感じがする。これも流れの一つかな。コレ!と決めた後は、その決めた答えを自分で正解にしていけばいい。潜在意識クリエーターの松下恵さんから教えていただいた言葉。とりあえず、今日は家族全員休みだから『起業宣言』してみるかな。そしてゴールデンウイーク中に『私は○○です』というものを少し絞ってみようかなぁ。これも未来に繋げるための第一歩。やっぱり、引き寄せって面白い💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?