見出し画像

ディマティーニメソッドを受けようと思ったきっかけ

今年3月から、私はディマティーニメソッド(DM)を受けた。受けるきっかけは、私のメンターである鎌田ヒロさんと紗帆佑凪さんとの対談動画をみてから。

その時の動画が→こちら

この対談動画内で佑凪さんがDMは『自分はもう大丈夫と思っている人に受けてもらいたい』というような事を話していた。私は、ワープ応援隊に入り、メンタルが整うとは…と言うことが分かり始めて体感していた頃が昨年末。ちょうど、それを体感していた時に見た。

あれ?これもしかして、私のこと?

と感じてしまったのが、始まりだった。DMを受けるには、DMのファシリテーターの資格を持った方にお願いする必要がある。その後も、ヒロさんのメルマガを読んでは気になり、ヒロさんと他の方の対談動画を見て、ど~も気になる感じがしたため、意を決してDMを受けることにした。ワープ応援隊の講座生の中で、ファシリテーターにも相性があるよという話を聞いていたため、私は

私に合うDMファシリテーターを私に分かるカタチで教えてください!

とお願いをした。そうしたら自然と『あっ、この人!』と思える方が現れた。ヒロさんの仕事をサポートしている西家さんだった。

事前にヒアリングシートを記入し、15~30分程度のヒアリングと説明の時間をいただいた。西家さんはDMファシリテーターをしつつ、ヒロさんのサポートもしているため多忙だった。直ぐに、DMを受けられないことに焦りを感じ、西家さんのヒアリング中に別のファシリテーターに変更したいとお話しした。

その後、別のファシリテーターを探してみるも、いまいちピンとこない…。やってしまった・・・。勢いよく動き、墓穴を掘る。私の失敗パターンにみごとハマった。その夜、西家さんにお詫びをし、焦る気持ちを抑え、DMを受けるため順番に並ぶことにした。

初めてDMを受けて2ヵ月、物事の流れが良い。一番初めに父親とのDMを受けた。昨年末までは、私は父親を許し切っていたと思っていたが、根っこは深く許し切れていなかった。答えが分からない中を、何度も何度も考え、ブレイクスルーすることができた。ブレイクスルーをした後は、

へ~、だからこの人生なんだ😊

と自然と思えてしまった。ブレイクスルーした後も、父が近くにいないため、大きな実感はない。だけど、少しだけ心の底から『私、大丈夫かも』と疑いなく思えるようになった。

引き寄せが好きでメンタルや潜在意識を勉強し始め、もう大丈夫と思った頃のブレイクスルー体験。メンタルや潜在意識、勉強したけれどまだまだ未知の世界がありそうです。未知の世界にワクワク、ドキドキ。これも私が引き寄せたこと。やっぱり、引き寄せって面白い💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?