見出し画像

私の人生を変えた対談動画

私の引き寄せ好きを辿っていくと、お金にぶち当たる。当時は楽して、大富豪になることが夢でした。そして大富豪になりたい、とりあえず『私は5億り人になる』と本気で願いを放った2022年6月29日かに座新月。その数か月後、お小遣いとして寄せておいたお金を全て使い果たし、お金に苦しめられることになる。

お金がなく、どん底の状態の時にハマっていたYouTuberは引き寄せの第一人者である、浅見帆帆子さん。彼女の引き寄せに対する考え方や、伝え方が当時の私にピッタリとハマりとても勉強になった。しかし、私が知った頃の帆帆子さんの動画は、お金のことに関してはあまり話されていなかった。帆帆子さん自身も、お金の実験をそれほどしていないと、ご自身で話していた。

ところが、2022年夏ごろに帆帆子さんが運営するオンラインサロンで、お金に関する引き寄せについても、お話しすることになり、直ぐにメンバー募集に応募した。その初めてのオンライン講座で、お金の講師として呼ばれたのが、私のメンターでもある鎌田ヒロさんでした。因みに、この講座は一般公開されていないため、帆帆子さんのオンラインサロンに入らないとお二人の対談動画は見られません。

初めてお二人のお金に対する考え方の話を聞いた時の感想は、『何だか厳しそう』と言うことと、『はぁ?!何言っているのこの二人…』って感じ。その時はまた、引き寄せについてよく分かっていなかった私は、正直、異次元の話を聞いている感じ。

うろ覚えだけど、講座内でヒロさんは「お金がないのも、全部自分のせい」「お金がない現実は、全部自分で引き寄せた」「お金が無いことを、他人や世間のせいにしている間は、年齢が40でも50でも精神年齢が子ども」などなど。ぐさぐさくる言葉。

そして、帆帆子さんがヒロさんに対して「ヒロさんとってお金とは何ですか?」のような質問に、きっぱりとヒロさんが「愛です!」と言い切った。私の気持ちは

はぁ~?!何言っちゃってるんだこの人は…

当時の私の答えは、お金=生活 だったから。その後も、ヒロさんはきっぱり「愛そのものです!」と…。帆帆子さんの答えは「ありがたいもの」。あ~、帆帆子さんらしい回答で素敵だ。

でも、この対談動画で私の人生が変わりました。話の中で、私が目標としている数字がこの動画内で何回も出てきたから。この数字が何かのメッセージかも…と思い、ヒロさんのYouTubeを見始めた。願いを放った時、お金が底をついた時、サロンに入りヒロさんを知った時、個人的には本当に痛い体験だったけど、引き寄せ的には綺麗な流れに繋がる。

やっぱり、引き寄せって面白い💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?