見出し画像

気持ちの成長

最近の私の生活はとっても穏やか。生活は以前とさほど変わっていませんが、気持ちが穏やかでのほほ~んとしている感じ。天気が悪い日も、こんな日もあるよね~と軽く流せる感じ。子どもたちの長期休暇も、はいはいお休みね・・・という感じ。去年の私とは全く別人です。

昨年の今頃の私は、子どもたちの春、夏、冬休みをメンタル修行期間と思っていた。家族が家にいない時間帯は、一人心穏やかに過ごせていたけれど、家族がいるとたちまちメンタルのバランスを崩してしまっていた。

今思うと、まだまだ自分の気持ちが満たされていない状態だったのだと思う。引き寄せや潜在意識、メンタルを勉強し『人のせいにしてはいけない』と頭で分かっていたけれど、まだまだ気持ちが満たされていない。現に『人のせいにしてはいけない』とジャッジしている状態。その頃の私は

人のせいにしてはいけない
人のせいにしてはいけない
人のせいにしてはいけない

と常に思っていた。他責にしてはいけないと思っていると、『自分はまだまだ、だなぁ~』とか『もっとしっかりしないと!』と思ってしまう。自分を責めてしまう方向へと流れてしまった。

でも、いまの私は気持ちが満たされている状態。私が好きなことは『引き寄せを勉強し、実践すること』。どうしたら、より引き寄せやすくなるか、いつも実験、実験、実験すること。この実験が、私の何よりの楽しみです。最近、引き寄せには魂、肉体、過去生や先祖なども関係してくるように思える。目に見えない世界、超楽しい。

始めは『えっ、ホント?』と思うかもしれないけど、勉強中ですが高い確率でホントだと思っている。今現在、それを私が実体験しているから。でも、この引き寄せを使うにも、まず第一にメンタルを整える必要があり、メンタルを整えるためには辛く苦しい時期が不可欠になってくる。

この世は『全てにおいて、優しく穏やかだ~』と思うには、辛く苦しい時期を自分で感じ、体験しないと分からない真逆の世界だから。メンタルを勉強すると、辛く苦しい時期がひっくり返るよ。そのつらい時期を私は、潜在意識を教えている松下恵(メグミン)さんに伴走してもらいました。

今朝メグミンの動画講座を見て、ふと『1年前の私もこんな辛い時期あったな~』と思い出してしまいました。メンタルが変わるだけで、周りの世界がこんなに違って感じ、とても優しく穏やかな生活。メグミンの動画講座を見返して、自分の成長を実感しました。これも、自分で引き寄せたと思ってる。やっぱり、引き寄せって面白い💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?