見出し画像

10天体順行期間の振り返りをしていたけど、インスタの愚痴で〆てみた

今日から4月です。新年度です。そして、エイプリルフールです。他に私が意識しているのはもう一つ、明日まで10天体順行期間です。引き寄せの他に、占星術大好き。星は読めませんが、星の動きは常に意識してます。

10天体順行期間とは、宇宙からのエネルギーを受けやすく、天体のエネルギーもスムーズに流れるらしい。そのため、今までうまくいかなかったことも、思い通りに物事が進みやすくなるみたい。ちなみに、1年のうち天体は1つ以上、逆行していることが多いようです。私の感覚では、水星逆行が多い気がする。だから、全ての天体が順行になる現象は、とても珍しいようです。しかも、2024年にはなんと、2回も10天体順行期間があるようです!

2024年1月27日~4月2日
2024年 4月25日~5月2日

1月27日からの10天体順行期間はもちろん知ってました。でも、4月25日からの順行までは知りませんでした😅

個人的には昨年末から2月まで、自分も含め病院通いの日々でした。正直、これのどこが順行なんだ!っと思ってました。待合時間も長く、通院回数も週2~3回。

でも終わってみると、長い待合時間に洗車をしに出かけたり、池の周りをお散歩したり、それなりに充実していた。また、イボ治療も初期段階のため、治療箇所も少なかった。なにより皮膚科は、夏は冬より混み合うため、治療時期も一番人が少ない時期だと思う。そう考えると、確かにスムーズかな。

その後、3月20日春分まで、ゆる~く活動。動きは止めないけど、メラメラモードなし。何か活動したけど、いまいち点火しない感じ。そして、3月21日私のメンターである潜在意識クリエーター松下恵さん、メグミンとのセッションでやっと点火した感じです。

そして3月22日からやっと、物事をスタートさせました。物事って、苦手なインスタをイジっただけですが…。インスタ、さっぱり分からない。とにかく、目的地まで辿り着けないのが一番の悩み。そして、元に戻りたくても、戻れない。ストーリーズ、リール、ハイライトなどなど分からない言語ばっかり。リールは『TikTok』と同じと説明されても、私の携帯『TikTok』なんて入ってないし!見たこともない!

情を振り払い、リールやストーリーズを3月23日からアップしてます。9日間続けて分かったこと、それは画面サイズがなぜか2種類あるっぽい。正方形と縦長と…。やっぱり、インスタ意味不明。

4月2日から水星逆行が始まります。コミュニケーション、交通、通信、予定、など水星が司る分野を気を付けながら、活動していこうかな。そして、インスタとも無感情で向き合いたいと思います。noteも100日連続投稿したし、次はインスタかなぁ~。これも流れ良く引き寄せているのかな…?

やっぱり、引き寄せって面白い💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?