見出し画像

人生初ダイエット中!水飲んでます

まもなくダイエットスタートから1ヶ月。
このペースだと-1.7kgくらいで着地しそうです。
もうちょい行って欲しいのが本音ですが、ガマンガマン…。

もともと常温のお水を飲むのは苦でないのですが
水分量が足りていないと言う事で水を意識的にとることに!

朝は400mlの白湯スタート

ダイエットを始める少し前から朝の白湯はスタートしていたのですが
量が足りていないと言うことで、毎朝の白湯を400mlに変更!

ニトリで購入!

ステンレスの2重構造で保温してくれるのもちろん
セラミックコーティングされているので金属っぽいニオイなども気にならず
口当たり(?)は陶器のような感じ!
シンプルなデザインなので家で使うタンブラーとしては◎

このタンブラーで飲む白湯で朝はスタート!

日中は常温の水、目標は1.6-2L

在宅でのデスクワークなので基本的にはタンブラーと2Lのペットボトルを目に付くところにおいてこまめに水分補給。

目標値に達してない!と一気に水を飲むと
そのまま尿になって排出されてしまうので意味がないらしい(←やってた)
大事なのはちょこちょこ飲み。
とは言え、一日にどのくらい水を飲んだかなんてなんとなーくやっていると分からなくなるので大きめのタンブラー+アプリで管理!

オーロラ・キラキラなタンブラー

タンブラーをサイズアップしたいなーと思っていたら
フライングタイガーで可愛いのにビッグサイズな子を見つけてお持ち帰り♪

アプリ:waterllama

水分量を記録するこのアプリはApple watchでも連携出来て記録しやすい!
水以外の設定も出来るので、自分がいつも何を飲んでいるのか把握できる♪

必要に応じて水分補給のリマインド設定も出来るので
仕事に集中して水分補給出来てなくても気付けるは私には合ってる!
これで記録するようになってから順調に水が飲めています♪

水太りとか言うけど、ちゃんと飲むとむくみが取れる

これは今までのなんとなーくではなくて
きちんと水を意識的にとるようになって気付いた事。
2週間くらいたってから一番むくみを感じやすかった手のむくみが取れた感じがしてダイエットコーチにお伝えしてみたとこと気のせいではなかった!
ちょこちょこ飲みをしっかり出来ると効果があるそう♪

喉が渇いてから飲むのは遅いらしいので
ちょっと買い物に出る時も車にタンブラー置いてしっかり水分補給中です。

お家用のタンブラーはすぐ飲めることが重要だけど
持ち運び用にいまこれ狙ってます!

これを狙ってます!可愛い

スタンレーラバーとしては気になるアイテム♡
0.88mlのスタンレースリムクエンチャーは海外SNSでバズっているアイテムらしい!誕生日におねだりしちゃおうかなー

水の飲み方にしてもそうだけど
これまでの生活習慣を整えられるようにまだまだ頑張ります!

#この夏ほしいもの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?