おばあちゃんと孫の会話

「昭子や、日本はまだ戦争しているのかい?」
「おばあちゃん、何言ってのよ? 今は平和の時代よ。」
「嘘おっしゃい。女の人は皆モンペを履いているじゃない。欲しがりません、勝つまでは、ってね。」
「あれは、パンタロンとか、パンツスーツっていうんだよ。」
「ん? じゃ、アメリカに勝ったんだね!アメリカは可哀想に。日本に恵んでくれって来ているわけね。」
「違うよ。日本は戦争に負けて、頑張って復興したのよ。そして あんまり儲かり過ぎたので、投資しませんか? って来てるのよ。」
「何が何だか分からない。あたしも呆けちゃったのかね?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?