見出し画像

脱SNSしたい

先の記事から約1ヶ月ぶりのnoteと追記
時間がなかなか取れずに体調も絶不調でこの1ヶ月近くを過ごしたけれど、青い空に戻りたい欲が出るかな?と思いきや…そんな事にはならず
あそこ一般人いても青い鳥より意味ないよ
つまんないしな、あそこ( ・ั﹏・ั)
(青い空自体雰囲気、違和感ありありで明らかにキャラ作ってますよね?感とでもいうのか、茶番のような雰囲気だったような??大体直感は当たるっていうしな)

ただ、辞めたら辞めたで空き時間に調べものしちゃったり、ついダラダラ過ごしたりすることはあってもあの他人の投稿を見たり何を呟こうかと悩んだりする事からは解放された
推し情報取得のためのアカウントはまだ残してあるけど、そこも積極的に呟きたいとは思わなくなった
インスタ方面も写真は撮れど撮った事に満足してしまい投稿までには至らず9割はだいたい不発に終わる(笑)

見る専以外の青い鳥も削除してから誰からも連絡なかったのがちょっと寂しかった(笑) ←🤣
私は単なる箱の中の画面の向こうにいる無気質な文字にしかすぎなかったのだなぁ、と改めて実感しております…青い空もしかり…
いや、これが現実。特別な人は地上に誰もおらんのだってw
なんで仲良しだと勘違いしていたのだろう、相手は私に全く興味なかったし顔も見えないのに、な┐(๑ ᷄ω ᷅ )┌ヤレヤレダゼ

その時必要だったとしても今はもう蛇足なんだろう、私にとっても相手にとっても
だから見向きもされなくなったんだと思う
簡単に手に入るモノは簡単に無くなってしまうのがこの世の常
青い鳥も空もしていた頃って心此処にあらずでいつも過去を追っかけてた
辞めたら睡眠の質もそこそこ上昇して、
やりたい事に前向き?にチャレンジするようになった気がする(……気がするだけwww)

た だ 明 ら か に 思 考 は 変 化 し た 

その兆候はチラホラとあったりする
今に集中できるようになったり
時々立ち止まってこれで良かったのか?と頭で考えられるようにもなってる
(SNSやってる時は頭が働かなかった気が…🤔)

想いはたくさんあれど
どこかで自分の中で昇華してやらないといつまでも苦しいまんまだ、想いはただの記憶にしかすぎない
目の前には無いのだからゆっくりと手放してあげなきゃ、自分がツライままなんだよねぇ…
人間は見たいものしか見れない
思ってるようにしか物事を受け取れない生き物だもんな
そこから離れるにゃ、気付いて立ち上がって自分を疑って違う道を探さないといけないもんなぁ。。

noteは続けられたらいいなぁ(  ´ω` ) .。oO()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?