見出し画像

妻でも母でもない私

こんにちは、anです。

子供達の学校も始まり、末っ子がフルタイムで園に通うようになり、私1人の時間が増えてなんだかワクワクそわそわしています!!1人時間が楽しみで仕方がないです!

ところで、アメリカは8月が学校始まりなのですが、子供達の年度に合わせて私も年度の目標を立てました。

今年は
・英語学習
・現地学校ボランティア
・webライターの勉強
を頑張りたいと思っています。

英語学習は引き続きESL(英会話)、英語日記、問題集を解く。また、今年は学校ボランティアに積極的に参加して生きた英語を肌で感じてこようと思っています。
webライターの勉強は今模索中です。
住んでいる場所柄日本時間に合わせて勉強する事が難しいのでオンラインで、またお値段と相談ですね。日本に銀行口座を持つ主婦にとっては、なかなか高額な講義は難しいので。

学校ボランティアはすでに参加の申し込みが済んでいますが、正直とても緊張してます…

以前の記事にも書かせてもらいましたが、やはり経験値を0から1にする時ってものすごいエネルギー使いますよね…

ただ、ちょうど渡米から1年経ちだいぶ度胸もついて来たので、ガンガン当たって行こうと思います!!

夏休みの間、自分の性格や自分の好きな事についてよくよく考えてみした。

子供が生まれてからここまで、正直なところ
母>妻>私という優先順位
でした。

母でも妻でもない私をどこかに追いやっていました!!
もっと私を大切にしよう。

そんな事に気付いたのでした。

服装、髪型、メイク、仕事…あらゆる点において私のやりたいスタイルを放棄して来たように感じます。

もちろん家族を大事にする事に代わりはないですが、一個人としても私の人生をもっと自分の色に染めていきたい!ですね、今年は。

これを読む誰かに想いが届きますように。
頑張りましょう♪

See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?