見出し画像

自己紹介その2


おはようございます。アノマロカリスです。

今日は七夕ですね。
年一回しか会えない織姫と彦星はどんな思いだったんだろう、とつい考えてしまいます。
連絡取れないだろうし、好きなら、天の川泳いで渡っちゃえ!橋も渡っちゃえ!とか、
会えないから仕事が手につかない(ぴえん)とか言えば、今より会う頻度増やせそうなのに、、とか(笑)
遠距離恋愛すぎて、もしそれぞれに新しいパートナーが出来たら、七夕の時にだけ会うビジネスパートナーになりうるのでは、、、とか(笑)

そんなことはさておき、自己紹介その2です。

性格、好きなこと

自分では、猪突猛進だなと思っています。行動した根拠は後からついてくるタイプ。とりあえずGO。やる気がなくなればスローダウン。
あとは、いちいち落ち込むし、避ければ済む壁にいちいち当たりにいく(わざとなことも)。それしか見えないということが怖い、と思うと全力を出せなくなります。ビビり。
みんなとわいわいするのも好きだし、1人が気楽でいいなと思うときも。
あとはいろんなことに思いをはせちゃう。(笑)

周りからは、猪突猛進、天真爛漫、天然、詰めが甘い、できそうでできない(ひどくね?)とか。ガス欠しそうとか。
マジメで優しそうな第一印象を持たれがちだけど、仲が深まるとエナジー強すぎしつこすぎで、マインドを共感できる人が友人として生き残ります。
知らないうちに、周りの性格変えてたり、エナジーのおすそ分けしてるみたいです。
周りの人がしてることにあまり興味持てないけど、自分の興味とマッチしたものは、めっちゃ気になる。

という感じです。

好きなことは、
食べること/寝ること/読書/ハイキング/人と話す/運動/音楽/サイクリング/ラフティング/スキー/料理/散歩/自然に触れる/旅行/etc…
どうしてもやらなきゃいけないことは、締め切り直前か、自分が納得するまで手を付けられないですね、、。

これからのこと

これから目指すことについて少し、お話できればなと思います。

前回少し触れましたが、看護学生です。
実習などを経て、変わるかもしれませんが、
今のVisionは、”誰でもどこでも、その人のもっともらしい人生とは?を追及した看護をする”です。
そのためになりたい職業、方向性がまだ定まっていないので、興味持ったところから、枝を伸ばし、葉をつけ、花が咲いたらいいなあなんて考えてます。
欲張りだな~って思いつつ、看護って人生のあらゆる場面、全ての人を対象とするとかって習いませんでしたっけ、、?
当時、いつでもだれでも、全部とか看護師って全環境全人類対応型職業じゃね?とか思ってました。間違ってたらすみません。

今目指しているのは主に3つ。
・救命救急センターorOPE室
・カナダでNP(Family)
・山岳看護師

経験したいことはもっとあります。
フライトナース、アテンダントナース、Shipナース、栄養も学びたい、アウトドア環境、MSFなどなど。
全部やってみたらいいよ、と尊敬する方からお言葉を頂きましたので、しっかり準備、計画を立ててMt.Visionのピークを踏みたいと思います。
目標はたくさんあっても、まだまだ初心者。
やっと一歩目を踏み出したぐらいでしょうか、、、。

そろそろここらへんで。

今回の写真は、私のアナザースカイである、白馬(八方池)の写真をお借りしました。
最初ふと見た白馬の写真(たぶんハイシーズンの白馬三山)に鳥肌が立つほど感動して、ここに行かなくては、、!と電撃が落ちました。
今もなおその美しさに魅了されております。

今回も最後までありがとうございました。
素敵な七夕をお過ごしください。

アノマロカリス




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?