見出し画像

10月突入🎃近況報告

こんばんは!
イラストレーター / 動物作家のチナップです。

先月の9月24-25日のうみハマ搬入報告以来、
撃沈して1週間ぶりの投稿となりました。

うみハマの後、(また振り返りnote書きますね!)3日間くらい極度の疲労感に襲われたかと思いきや、頸部のリンパ節がぱんっぱんに腫れまして・・・

本日ようやく腫れも収まってきたところです( ˘ω˘ )
疲れたら色々と体に出て来ちゃうね~(イベント前は徹夜が続くので・・・)皆さまもお気をつけくださいませ。

てな感じで、毎日投稿もなかなかうまくいきませんが( ;∀;)
10月も、noteの更新Instagramの強化をがんばっていきたいと思います!あとホームページも更新したいよ~~~~

近況報告

■天王寺動物園「バーチャル宝探し」企画がスタートしました


バーチャル宝探しとは・・・
園内に散りばめられた宝物(QRコード)を読み取り、各エリアのキーワードを集めてメッセージを完成させると景品を受け取ることができる体験型イベント。各コード内では各動物の解説とともに、クリエイターによる描きおろしイラストとメッセージが掲載されています。

私がイラストを担当した動物は…なんと!?
ミズオオトカゲ(サーバルモニター)

体長2メートルほどになる大型トカゲ🦎です。(神戸市立須磨海浜水族園の「萌ちゃん」との出会いをきっかけに密かな推しでございました・・・)

 格好よさと美しさを表現したくて、普段とは違ったテイストで描かせて頂きました!
果たしてどんな風になったのか…?ぜひ動物園で確かめてみてくださいね!(バーチャル宝探しは10月29日まで開催予定です。)

■阪神百貨店梅田本店さんで鳥をモチーフにしたイベントに出展します

はじめて鳥がテーマのイベントに出展させていただくことになりました。
どんな商品が並ぶかは・・・お楽しみに♪(いま必死に作ってるところだよ!!汗)

10/18~24「小鳥とりっぷ」
🎪阪神百貨店梅田本店2F クリエイターズヴィレッジ

■今月の壁紙、リリースしました

有料(100円)ですが、スマホだけでなく、iPad等のタブレットやデスクトップでもご利用いただけ、カレンダー抜きデザインもあるので長くご利用いただけます◎

また、今回3か月ぶりの更新となってしまったお詫びとハロウィンのわくわく🎃も込めて、無料配布分もご用意しました。

ほっこりイラストレーターらしからぬ、まあまあホラーな仕上がり・・・

ぜひこちらのページ内からぜひダウンロードしてください☟

あと、〇〇がモチーフの壁紙描いてよ!とかご要望あればぜひ取り入れたいのでよろしくお願いします♡


すっかり日本にも浸透しつつあるハロウィンですが、みなさんはどう過ごされますか?
私ははじめてUSJのホラーナイトに行くので、そのわくわく感が前面に出てしまいました(笑)また、USJのハロウィンに行ったことのある方は、ぜひ見所など教えてくださいね!

ではでは

インボイス制度も始まって大混乱な予感ですが・・・
今年の残り3か月も頑張っていきましょう!!

チナップ


サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。