見出し画像

2023/10/30 バーチャル宝探しの撤収作業(天王寺動物園)

こんにちは!イラストレーターのチナップです。
先日、支援アーティストの一員として参加させていただきました、
天王寺動物園の「バーチャル宝探し」が無事に終わり、パネルの撤収・搬出作業に参加してきました。

休園日の動物園に潜入できるということで、
朝からうっきうきで参加してきました!
そんな、なかなかみることのできない休演日の朝の動物たちの様子をお裾分けしたいと思います☆彡

てんしばゲートで運営・作家の皆様と合流♡(天王寺駅から10-15分)

事務所で入園許可証を預かります。
動物園の事務所ってドキドキする・・・♡

めちゃめちゃ良い天気・・・(晴れ女です)


さあさあ各動物舎に貼ってあるパネルを回収していきましょう。

レッサーパンダ担当のidogaeruさん


レッサーパンダの次はムフロン

園内にはやんちゃな落書きが多かったので・・・
手すりやパネルまわりの落書きを消す、という作業も行いました。

消しカスを動物舎に落とさないようにキャッチします
「なんで休園日なのに何故人が…???」と言いたげな表情のムフロン氏
箱遊びに夢中なジャガー(猫)さん・・♡

朝の動物たちは元気いっぱい!!!
休園日に現れた人間に興味津々で近づいてきます!!

ライオンもこの距離である(笑)
天王寺のエミューさん、とても人懐っこい♡
ホッキョクグマはこちらを見つつもオモチャ遊びに夢中♪

動物園に行くなら俄然「朝」だな、ということを認識しました。

私が担当したミズオオトカゲがいる爬虫類舎「アイファー」には入れなかったのですが、園の職員さんが取っておいてくださいました!

アートディレクターのボンゴさんのデザインも最高☆彡

しかも持ち帰ってOKですって・・・!?
ありがとうございます(ノД`)・゜・。一生の宝物です☆彡

搬出作業後は、ランチ会もしました。
アーティストさん、デザイナーさん、新世界で事業をされている方、などなど、素敵な方々とお会いできることができ、本当に楽しい企画でした!!

企画でご一緒した素敵な皆様と・・・・☆

パネル裏返しという痛恨のミス・・・Σ(゚д゚lll)

63名のクリエイター+大阪の店舗が集まった大企画。
ここからまた、新しい企画やご縁が生まれると良いなあ・・・

ご一緒したみなさま、ありがとうございました!!!

チナップ


サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。