谷川連峰白毛門 登山からのみなかみ町スポット巡り

ー2021年11月6日(土)~7日(日)ー
群馬県利根郡みなかみ町の谷川連峰の一座、白毛門に登りました。
今回は頂上から翌日のみなかみ観光までの行程です。

下りの方がキツイって初めてかも・・・
登り3時間42分。下り3時間34分。
ほぼ同じ。ね。
今回は正直ツラかったですが、
そのツラさを払拭する頂上の景色、
下山後の温泉&食事&人のやさしさ。
ツラさを感じたからこその癒しがあるのかとも思います。
(辛い思いしなくても、観光はもちろん楽しめちゃう)

ご視聴よろしくお願いいたします。
=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)
https://youtube.com/playlist?list=PL98HXQfcWL3ecX845wVWBjIjbUzvuibNb
=======================
※このチャンネルの山行時間は
 ノロノロ歩きの私(keiko)に合わせての時間になりますので
 それを踏まえてご参考くださると幸いです。

動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!

◆登山日記◆keiko
ー2021年11月6日(土)~7(日)ー

前編動画の最後に
『下りの方がキツかった・・・』
とコメントしていますが。
はい。キツかったんです。
どうしたんだい私の筋肉。

お母様お二人、尊敬!!!

下った時の率直な感想は
「景色はきれいだった。ただ、もう来ない。」ですが
これが不思議なことに
今までのお祝い登山(全てキツく感じてる)のお山すべて
登りやすい別ルートを探して再チャレンジしてるという事実。
また登るのか・・・?

後半の宿泊先とみなかみ観光は
私的な感想で恐縮ですが
お勧めさせて頂きたいお宿・食材・食べ物・スポットです。

今は外出困難な状況なので
皆さまのいつかの旅のご参考になれば幸いです。
また、この動画をみて
一緒に旅をしているような感覚になって
楽しんでもらえてたら嬉しいです。

お宿:辰巳館
https://www.tatsumikan.com/
おにぎり屋さん:futamimi
https://futamimi.jp/
たまご屋さん:
KING EGG FARM/みなかみOutdoorたまご
https://kingeggfarm.theshop.jp/
お豆腐屋さん:生ゆば処 町田屋
https://machidakun.sakura.ne.jp/

◆YAMAP◆
活動データ
【chiboo】https://yamap.com/activities/14147576
【keiko】https://yamap.com/activities/14144163
マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511
#白毛門 #登山 #谷川連峰 #夫婦登山 #アウトドア #ヤマヤーマン #山ヤーマン #gopro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?