見出し画像

20230929タスク

掃除
洗濯
HP編集
Twitterどうにかする
--------------------------------

Twitterにログインできなくなってしまって早5日。
こりゃもう入れんな、と諦めてアカウント作りなおそうと。

この数日はもっぱら自分とこのホームページ作成。
そして編集。

去年の今頃は「もう人生終わったかも」とか「このまま生きててどうなるんだろう」とか、ちょいちょい考えては頭を振って考えないようにしてたな。

でも、なんだかんだで「これでいい」って思う習慣を「これがいい!にしたい」と思い続けたからか、気がつけばこの1年でいろんなことが変わった。

最近は「このまま生きていくのか、楽しみだな」とさえ。

できればもっと早くこういう状態になりたかったけれど、
人にはそれぞれ「タイミング」があるらしい。

年齢とか環境とか、暗黙の役割とか。
全部「そんなもん知るかぁぁぁぁぁ!」と密かにブチ切れたあの時から、変わり始めたのかも。

「わたしのタイミングはあの時だった」と今は思う。

がんばれないときはタイミングじゃないとき。
それまでやる気になれなかったことに向き合ってみようかな、と思うときがタイミング。

機嫌が悪いのは性別問わずすべて「ホルモンバランス」のせい。

そう考えたら、自分は何も悪くない。
サボり魔でもだめな人間でもない。

誰にだって必ず来ると信じてる。
その「タイミング」が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?