見出し画像

胃腸が弱い私が度々作ってきたふわふわかき玉うどん


#創作大賞202 #レシピ部門

タイトルにもある通り、これは私が度々作ってきた(おそらく目をつぶってでも作れる)うどんのレシピをご紹介したい‪🫶🏻️
なぜ度々作ってきたのか、、胃腸が弱いから。
毎年、胃カメラの検査は行っていて特別悪い所はないのだけど、天気や環境の変化(娘の事も大きいかな)などによるストレスから調子が悪い日が多い。
そんな日には、この「ふわふわかき玉うどん」を必ずと言っていいほど作って食べている。
胃腸に優しく、消化にも良いから安心して食べられる私のお守りのようなレシピ
ふわふわの卵がとろみのついたおつゆとうどんに絡んで本当に美味しい優しいホッとする味☺️

季節の変わり目。なんか調子の悪い日、あまり食べたくない日、疲れた日、とても簡単だから作ってみてほしい。少しでも誰かのお守りになるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?