見出し画像

コロナ感染

今日もお疲れ様です。
友達が部屋の中にアリが列を作っていたのを発見してショックを受けたと話してくれました。
アリフマキラーを速攻買いに行ったそうです。


会社の同期Aがコロナになった。
なったのは仕方ない。
以前みたいに隔離の話は聞かないし、看護師の友人も3日前にコロナになったと連絡があった。
今コロナにかかる人は増えているように感じる。

Aと日曜日に遊ぶ約束をしていた。
待ち合わせ場所に来たAは少し具合が悪そうだった。
「顔色悪くない?」
私が言うと
「ちょっと喉が痛くて。でも大丈夫!」
と言う。
ずっとAは咳をしている。

何か嫌な予感がした私は
「暑いしさ、無理に今日買い物行かなくてもいいのならやめない?咳酷いよね?」
待ち合わせはAの自宅近くの最寄り駅だったので言ってみたのだが
「嫌だよ。家に居たくないから行く!」
と言う。

電車の中でも咳をするA。
ちなみにAはマスクは嫌いだからしていない。
私は暑いけどマスクはしている。
消毒液も持ち歩いている。
友人がラインで今は手足口病と熱中症とコロナのトリプル患者がやたら多いと教えてくれていた。
(3日前にコロナになった友人談)

Aは咳をしまくっていた。
服を見たり家電を見ていても咳がやたらと出る。
食事中でも咳が酷い。
喉が痛いと言い、大量に水分をとっている。
でも食欲は旺盛だった。


予定より少し早めに切り上げ自宅に戻った。

朝になり仕事に行く前にコロナの検査キットで調べてみた。
陰性だったので仕事に行く。 

お昼に上司からメール。
「Aが体調不良で今病院行って検査をしています。コロナかもしれないのでAと最近接触はありませんでしたか?」

このメールを見て「あ~!」と思ってしまった。
やっぱり体調不良だったんだ!
コロナかもしれないか…
確か喉が痛いと言ってたなぁ…
「実は昨日Aと一緒に出かけています。私は今朝検査キットをしましたが陰性でした。」
と上司にメール。

1時間後上司から
「やっぱりAはコロナ陽性でした。夕希さんも一週間程体調の異変に注意しながら仕事をして下さい。検査キットがなければ渡します。」
とあった。

他の同期Bから電話で
「A、コロナになったんだね。昼過ぎにAからライン来たよ~!」
ん…?ラインで?
「Aからラインで連絡あったの?」

B「そうだよ~びっくりした!夕希にもあったでしょ?」

私「いや、私には何も連絡ないし。」

B「えー、ホントに?でもAっていつもそんなんじゃん!1番に言わないといけない人に言わないヤツ。」

確かにそうだった。
インフルエンザの時だ。
前日にBと遊んでいてAが次の日インフルエンザに感染。
AはBに連絡しないで私に連絡して来た。
あの逆パターン。

ちょっとモヤモヤしてしまいました。

まぁ、上司からメール来たからまだ良かったけど…

前日まで一緒にいたから
私もAからライン連絡欲しかったのが本音です。

体調不良の時はむやみに出歩かない方がいいですね。

仕事に行く前に検査キットしていて良かったと思いました。


私の周りは今コロナにかかった人が多くなっています。

皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?