見出し画像

引き寄せたかも?しれない法則

今日もお疲れ様です。
暑いですね。かき氷はもう食べましたか?🍧


「引き寄せの法則」をよく聞く。
YouTubeを見たり、本を何冊か読んだ事もある。
だけど、内容を第三者に説明しろと言われたら全く出来ない😓

「引き寄せ」なんて言葉も多分無かった時代。
汲み取り式トイレに落としてしまった
「ハローキティハンカチ&ティッシュセット」を園児の私はずーーーーーと諦めきれずにいた。

母と買い物に行った先にサンリオがあったので覗いてみたが、すでにハンカチセットは店には無かった😭

その代わり以前購入していた
「パティ&ジミーのハンカチセット」
(シラナカッタラスミマセン💦)を持って行っていたけれど、周りはキティだらけなのでみんなに見せる事はしなかった。
 
ハンカチセットを無くして2週間経ったとある日曜日。
その日は友達のお誕生日会だった🥳🥳🥳
サンリオで買ったプレゼントを渡し、ケーキを食べて少し遊んでお開き。
当時はお誕生日会に参加してくれた子供達に、帰り際お土産を持たせてくれる家が殆どだった。
その日も友達のお母さんが子供達一人ひとりにお土産を渡していた。

私の順番が来てお土産を受け取った。
綺麗な紙で包装されていた。
手にした時「あれ?」と気づく。
うっすらキティちゃんが見える。

これは!!もしかして!もしかする?👀👀

みんなが包み紙を開けていたので急いで開けた。

そこには紛れもなく、私が落とした
ハローキティハンカチ&ティッシュセットの
姿があった❤️❤️❤️

感無量だった😭😭😭😭
飛び上がる程嬉しかった!
だが、信じ難い現状に私の頭の中はプチパニックを起こしていた😱 

あれっ?私トイレに落としたよね?(ハイ、オトシマシタ)
何で落としたはずのハンカチセットがここにあるの?(オミヤゲダヨネ)
トイレに落とした現場見られた?(ダレモミテマセン)
友達のお母さんがトイレの中から救出してくれたの?(イヤイヤ、ソンナワケナイジャン)

こんな感じ↑↑↑

子供心に本当に落としたトイレから救出された物かもしれないと思っていた。

でも、もらったハンカチセットは明らかに新品。
私がハンカチセットを無くしたという情報を友達のお母さんが知って、お土産にするとは思えない。
友達には落としたなんて恥ずかしくて言ってなかったから。

でも、もうそんなのどーでもいいの☺️


手元に戻ってきたハンカチセット❤️
諦めきれなかった私の物欲(執念💦)かもしれないけど。
あの時は本当に驚いて、私の中で忘れられない不思議な思い出になっている。


今頃になって、あの出来事は
「引き寄せの法則」までとはいかないが
「引き寄せたかも?しれない法則」
だったのかなと思っている。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?