見出し画像

「るの」がない!?

今日もお疲れ様です。
カラオケ好きですか?今度ご一緒しませんか☺️


昔、会社の打ち上げでカラオケに行った時の話。

先輩の中で大の演歌好きがいた。

他の先輩はB'z、尾崎豊、DREAMS COME TRUE、
Mr.Childrenなどを歌うのに何故か演歌一筋。

カラオケ店にいるはずなのに周りは会話をしている人が多く、お酒も飲んでいる為余り歌う人がいない。
だから先輩は歌いたい放題。
でも、凄く上手いので私はお酒をちびちび飲みながら聞いていた。

いきなり先輩は右手を挙げ
「島倉千代子【人生いろいろ】を歌います!」
とニヤリ😏
当時この曲は凄く流行っていた。
知っている人も多いと思う。

最後の部分♪~
「じんせい~いろいろぉ~おとこも~いろいろぉ おんなだぁ~っていろいろさきみだれるのぉ~」
難なく歌いこなす。

再び最後の部分♪~
「じんせい~いろいろぉ~おとこも~いろいろぉ おんなぁだぁあ~っていろいろいろさきみだれ~」

ん?何かおかしくないか?
先輩もあれ??みたいな顔になり
マイクを口に持って行き

「るのがないーーーーーーー!?💦何で?」

酔っているくせに、歌詞を間違えた事は分かるみたいだ😂😂

私「先輩、【女だっていろいろ咲き】なのに、【いろいろいろ】の【いろ】3回言ってますよ。」
と教えた。

でも先輩は
「間違ってない!ちゃんと歌ってる!【るの】が消えただけだ!!」と譲らない(笑)

「るの」って消えるのか?

また「人生いろいろ」を予約し歌い始める。

♪~
「じんせい~いろいろ~おとこも~いろいろ~おんなぁだぁあ~っていろいろいろさきみだれ~」

「えー💦💦やっぱり【るの】が無いじゃんかぁぁぁあ~💦!」
と叫ぶ。

相当酔われております。

酔っているからか
それとも本当に「るの」が消えたと思っているのかは分からないが

「【るの】はどこに行ったんやぁあ~💦💦」
とずっと叫んでいる。

叫んでる先輩には申し訳ないのだが
何だか笑えてしまう😂😂😂

「るの」がないなんて💧

実際本当に先輩はマイクを持ち下を向いたり。画面を見たりしてウロウロしており
本当に「るの」を探している様にも見えた(笑)
酔ってるからなぁ……😅😅

見かねたもう1人の先輩が
「【るの】は俺が後で探してやるから、別の曲歌え!早く!!」

渋々先輩は諦めて
見つからない「るの」を思うかのように次の曲を歌う。

♪~
「ずきよぉ~あなぁだぁ~いまでぇ~もぉぉ~
いぃまぁあ~でぇもぉ~」

吉幾三、「雪國」だった。


ちょっと切なくなった(笑)


先輩、「るの」は見つかりましたか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?