欅坂46で学ぶcontextの重要性

こんばんは。毎日contextについて考えてます。contextが共有されてないと良い情報ですら炎上する。とてもいいことをしているのに伝わらなくて炎上する。なんて光景をよくみます。最近も見た。具体例は鎮火してから紹介します。

本日の本題ですが、contextを理解してもらうのに、どうやったらその体験をして、認識してもらえるかを色々考えてたのですが、思いついたので書きます。

欅坂46をご存知の方もそうでないかたも、まずはこの動画をご覧ください。

欅坂46 3rd Single「二人セゾン」です。いい曲ですねえ。何度か聴いてたら、いい曲だなあってわかるのですが、欅坂のファンになる前は、「セゾンってなんだよ、セゾングループの何かか?」くらいの認識しかなかったのです、すみません。

今この動画を聞いたときの感想って人それぞれだと思いますが、私のように、まだあまりよくわかってない人に。これから書く文章を読んだ後に再度聴いてもらいたく、そんな実験です。

そんなことより。てち。お誕生日おめでとう🎂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?