見出し画像

左手は恋人つなぎのままで。【長男とのお出かけと、異動の日】


8/16(月)


AM6:00 目を覚ます、おはよう。

今日は学童が盆休みのため、長男と私だけ休み。

とりあえず朝食の用意をしよう。



AM7:30 しんちゃんが出かける。

玄関で見送ろう。


彼がカバンを抱えていて

なんとなくハグはできなかったんだけど・・

見送りはできた。



AM8:30 そろそろ保育園に行こう。

次男を連れて行く。


長男も行きたいと言うので、カバン持ちをしてもらう。ありがとう。

お友達や先生が迎えてくれる。

次男はなかなか離れてくれないことも多いのだが、機嫌よく離れてくれた。


よかった。

いっぱい遊ばせてもらってね。



AM9:00 一旦家に戻る。

今日することを簡単に計画しよう。


買い物には行きたい。

それから次男がいないから、体操もできるかも。


・・あ、古着でワクチンの袋は届いてたんだけど、まだ発送できてなかった。


これは次男がいるとまず無理だから、

今日ある程度まとめてしまいたい。


ユニクロに服と、しんちゃんの新しいスリッパを買いに行って、それからスーパーへ。

お昼を食べてから古着をまとめよう。

長男もついてきてくれる。ありがとう。



AM10:00 出発。

長男と2人だけで出かけるのなんて、いつぶりだろう。楽しいね。


ユニクロに着いた。

今日付で異動になってるはずだから、仕事用の服を少し買い足したい。

パンツを2本としんちゃんのお気に入りの低反発スリッパが古くなったので、新しいのを買っておこう。

服を一度試着して、購入。


長男は少し疲れたようだ。大丈夫?

ついてくるのも大変だよね。


さて、次はスーパーに行って帰ろう。


長男は買い物メモを持って、次々にカゴに入れる。

買い物メモにはなかったけれど、必要なものを思い出したので買う。

乳酸菌ウォーター作りに使う黒糖がなくなりそうだった。


長男は、ココイチのカレーが食べたいようなので、カレー弁当にしよう。

ドライブスルーで注文して、しばし待つ。


ずいぶんお腹がすいたね。

長男はお腹がすきすぎて、お腹が痛いと言っている。



PM1:05 帰宅。

1時過ぎちゃったな。お疲れ様。


ごめんごめん遅くなって、大変だったね。

さて、カレーを食べよう。


とってもおいしかったようだ。

よかった。

私もココイチは久々😊💕

画像1

クリームコロッケカレーでした✨



PM2:00 しっかりご飯も食べたので、古着の整理をしよう。

長男は、タブレットでドラクエタクトをやっている。



PM4:00 ふぅ、ずいぶんまとめられてすっきりした✨

とりあえず袋の口を折りたたんでおこう・・

と、口のそばに何か書いてある・・?


「重たくなるので、玄関でまとめると楽です」


あ゛ーー、おせーよww

もうMAXに詰めたんですけどwww🤣


まぁ、いいわ。

閉じてはいないし。

少し取り出して、玄関に運んでから完全に封をしよう。


今日発送は無理だから、明後日休みの時に発送しよう。

かなり大きいけど、しんちゃんの車なら後ろに乗せられそうだ。



PM5:00 そろそろ夕食の準備をしよう。


お義母さんが

「しんどいので、さっと作れるものにしたい。

まっちゃんが買っていた肉を焼いていいか」

と言う。


どうぞどうぞ、使ってください。

近いうちに使ってもらえる方がいいです。


最近、しんちゃんはご飯を食べない。

家に帰っても、炭酸ジュースを飲んで、トマトや焼き茄子をつまむくらい。ちょっと心配・・。

割と夏は毎日こんな感じになるけど、良いことではない。

大好きなお肉なら食べてくれるかな、と思って買っておいた。

和牛の三角バラとイタリア産豚トロ、国産豚肩ロース。



PM6:00 子供達は、喜んで焼肉を食べてくれた。

そのうち、しんちゃんも帰ってきた。

おかえり。


・・すると、今日はお肉いらないって。

・・そっか、残念。

冷凍してとっておいて、また今度使おう。


私は少し食べてみた。

とっても美味しかった。


霜降りすぎるのは好きでは無いけど

和牛にはやっぱりわさび塩が合うなぁ。


また今度、食べてくれるといいな。



PM9:00 そろそろ寝ようか。

長男とは、今日はエクササイズができなかったけど、まぁ、本人も今度でいいって言ってたし、またできたらいっか。



PM11:30 起きた。


noteの更新準備をして、日記を書きたい・・

眠い・・。


とりあえずnoteは更新できたけど、

日記はまた、でいいや・・。



8/17(火)


AM5:30 お弁当作りだ。起きよう。

私も今日から別の部署だ。


これからどうなるかわからないけど、

精一杯頑張ろう。



「アセンデッドマスターとつながって」

そう聞こえた気がした。



AM8:10 会社に着いた。

前の部署に寄って菓子折を置いておく。

お世話になりました。


さて、新しい部署へ行こう。



AM8:25 個別にご挨拶をして、勤務開始。

よろしくお願いいたします。

noteにもご挨拶しよう。



AM9:00 はぁ・・白衣を着て検査とか

10年ぶりよ。


そう、ちょうど結婚のタイミングで異動したので、10年前までここにいた。

当時一緒だった人もいるから安心。

またお世話になります。


当時から変わっている部分も多いので、

教えてもらいながら、基本の仕事を思い出していこう。



AM10:00 集中して仕事。

・・しているのだけど、なんだか顔がイーッとなって辛い・・。

またインチャかなぁ。


どうしたんだろう。大丈夫?

この場所が嫌なの?


「違うの。ここの人たちはみんな大丈夫。

安心なの」


それじゃ、何が気になるの?


「自分が変わっていくのが怖いの・・

自分が自分でなくなっちゃう気がして・・」


そっかあ。


「私、ずっとここに閉じこもっていたいの。

引っ張り出そうとしないで」


そうなんだ・・急に変わると思うと不安だよね。

大丈夫だよ、一緒にいるよ。


それに変わっていくんじゃないと思うよ。

どっちかって言うと、本来の君に戻っていってるだけ。

だから、怖がらなくていいんだ。

よしよし、ぎゅっとしていようね。


「うん・・」



PM0:30 お昼だ。I先輩と一緒に食べる。

I先輩は私が入社した時、産休育休でお休みされていて、その後復帰されてから一緒に仕事した。

今はパートと言う立場ではあるが、大学の研究室におられたこともあるし、やっぱり心強い。


「なんか・・痩せた?」

とI先輩が聞く。


そうですねぇ・・

2人目を出産して痩せたのもありますが、

最近プロテイン飲んだりしてるんで、それでかな?


「えー、どうしたの。ダイエット目的?」


どっちかっていうと体質改善とか、

健康のためですね。


温活の勉強会に参加したのがきっかけで、

体の不調や代謝が悪くなってるのをなんとかしようと思って、始めたんです。


そしたら体も締まってきて。

そんなに運動もできてないんですけど。


もともと食事との置き換えは好きじゃないので、

普段の食事+プロテインを飲んでいます。


「じゃあ、もともとは健康のためなんだ」


そうなんですよ。

同時に格好いい体になったら、

一石二鳥だなと思ってます。


「私、今週末健康診断なんだー💦

短期で置き換えダイエットしたいけど、

時間ないわー」


そ、それは時間ないですねー😅

私は健診、来週だなぁ。



PM2:00 さて、デスクのお引っ越しをしますか。

外は雨だけど・・。


PCと書類、おやつ達を3往復して別棟へ運ぶ。

何とか大部分を運んだぞ。

疲れた。


Kちゃんがもらったポッキー食べよ。

J先輩も声をかけてくれる


「よぉ、きたねー😁」


きましたよー😆

よろしくお願いします。


これから定時が遅くなるので・・ちょっと迎えがきついですが。

「そうだね。時間休とか使ってうまくやりなよー、またLINEするわ」

ありがとうございます。



PM5:45 定時だ、帰ろう。

このフロアはすぐに帰る感じがない・・でも気にしないで帰る。

お先に失礼します。


しんちゃんからTELだ。

今日お迎えに行ってくれたんだね、ありがとう。

助かります。


雨がひどいな。

ズボンが濡れて寒い・・すぐ帰ろう。



PM8:00 夕食とお風呂を済ませ、髪を乾かす。


明日は休みだ。

しんちゃんとゆっくりできるかな。

楽しみ。


テルミナさんからLINE。

異動ついて報告した。


オーラリーディングもあと1人。

もしかして、しんちゃんにお願いすることになるのかな。



PM9:15 子供たちを寝かしつける。

おやすみ。



AM1:30 寝とったわ・・

noteを更新して日記を書こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?