見出し画像

【閃き】

【閃き】

わたしは、今までの経験上、
この手の自分の"閃き"をかなり信じている。

わたしは、
人や物事との『縁』に対して、
特に良く"勘"が働く。

「あ!この子とはずっと縁がある!」
「あ!この大学に通うことになる!」
「あ!きっとここで働くことになる!」

今までのところ、全部その通りになってる。

親友2人やようこさんにも、こういう"勘"が働いて、普段では出会わないような所で出会い、
今でも縁が繋がってる。

だから、
この"閃き"を無視する事はできなかった。


("夫婦"とは、我ながら、
かなり先走った事を思いついたよなぁ。)

飲み会の帰り道、酔った頭で、
彼との事を色々と思考してみた。

「ダメだ。笑
'障害'しか思いつかないわ。」

歳の差。職業。価値観。趣味。
お互いのコミュニティ内での立場。

彼と、わたしとでは、ほとんどが真逆。笑

この関係がうまく進むにしても、
うまく進まないにしても、
どちらの道に対しても'不安'しか出てこなかった。

そして、何より、
わたしはりゅうのすけ君の事を、今の段階では、ほとんど何も知らない。笑


("直感"だけは一丁前に働くんだもんなぁ。)


「相当、"縁がある"ってコトなんだよね。
きっと。」


そう"自覚"した時から、
わたしの『大変化』は始まっていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?