会社で課長に感謝したこと〜大好きなココアを飲んで頑張りました。

こんにちは。

先週木曜日から勤務時間が2時間延び、今日で1週間になります。

今週最初は思ったより疲れていないな。と思っていたのですが、だんだんと疲れてきました(^_^;)根を詰めていると余計に。

適応観察中の私はまだ仕事は与えられていない。

ですが、マニュアルや資料を眺めるだけでは、さすがに時間を持て余してしまうので、エクセルやパワーポイント、ワードなどで仕事に役立ちそうな資料を作ったりしています。

課長も了承していて、私が共有した資料を見てくださっています。

昨日、その私が作った資料に、誤った認識で計算してしている箇所が一つあったようです。
その時課長は「今後仕事をしていく上で困るから」と私に対して説明をしてくださいました。
その時はなるほどと思ったのですが、もう一度資料を見直すとまた別の疑問が

翌日の今日になっても悶々と考え直してしまいました。

もう一度課長に聞きに行くと、時間をとって再び説明してくれました。
頭が混乱して、最初はなかなか理解できなかった。
けれど丁寧に説明していただき、課長の計算を見直すとようやく納得することができました!

すっきりした!
そして仕事の資料ではないのに丁寧に見てくださった課長には本当に感謝です。

週の後半、いっぱい考えたこともあり疲れてしまい、昨日今日と会社の紙コップ自販機で売っているホットココアを飲んでしまいました。

甘さ控えめのそれは、疲れた身体に染み込んでとてもおいしい!
一杯120円のココアで救われた2日間

とはいえ、120円といえども塵も積もれば山となる。とも考えてしまうので、「スーパーや薬局で袋のココアを買って飲もうか」とも考え中です。
そのほうが確実にコスパが良いので。

休職したてのとき、元気のない私に旦那が買ってくれたネスレミロもおきにいり。

最近飲んでいなかったので、また飲みたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?