見出し画像

復職前面談の前に~嬉しかったこと。

おはようございます。
昨日は心療内科の受診日でした。

先週、復職可能の診断書をいただいてからの経緯
会社に連絡するとすぐに動いてくださり、復職前の産業面談が決まったことを主治医の先生にお伝えしました。

すると、主治医から思いがけない言葉が飛び出しました。
「私の方からも〇〇課長から連絡があってね。」
「ちびむすびさんが戻ってきてくれることがとても嬉しい。しっかりサポートしていきますので。」と
どうやら、休職前に私がお世話になっていた課長から、直接主治医に連絡があったそう。
「あなたはやれる方だって聞いているし、会社もバックアップしてくれるみたいだから、きっと大丈夫ね。」
続く主治医の言葉を聞き、思いがけない言葉に理解が追い付かなかった私の心にじんわりとした感動、喜びがあふれてきました。

休職前、私はすっかりメンタルを崩して病欠や早退が増えていき
まるで仕事にならなくなっていた。
あんなに迷惑をかけたのに。。

そんな風に言ってくれるなんて。
課長から主治医に連絡を入れる、そんな義務はないはずなのに。
忙しい中にわざわざ電話を入れてくれたんだ。

メンタルを崩し、途中で仕事を投げ出した形になった私なんて
もう会社や周りから必要にされていないと思っていた。

もしかしたら戻っても面倒、はっきり言って迷惑なだけなんじゃ?
内心不安でたまらなかった。

たとえ一人でも私の復帰を待っていてくれる方がいる。

それは大きな自信になぅた。

今度こそ頑張りたい。けれど、気張り過ぎずに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?