会社もプライベートも充実した毎日

こんばんは。
今日は今週3日目の会社です。
おかげさまで体が少し慣れ、それほど疲れを感じていません。
同じ部署の方も優しい方が多く、フリーアドレスで自由席なこともあり、毎日座る席を変えながら、同僚や先輩との会話を楽しんでいます☺

昨日、私が休職した後、私の仕事を引き継いでくれた方と復職後初めて会いました。
リモートワークが進んだ今、その方の久しぶりの出勤日が昨日でした。
適応障害の診断が出て突然休んでしまった私。
中途半端な状態で仕事を放りだしてしまう方になったので、引き継いだ方はとても大変だったと思います。
迷惑をかけただろうとずっと気になっていたのですが、その方は私の顔を見ると開口一番に言って下さいました。
「〇〇さん。無理しないで。ゆっくりやっていってね。」
優しい笑みで言ってくださったその言葉は私の心にとても温かく染み込みました。
申し訳なくて、ありがたくてたまらない。

そんな温かい環境の中、今日はプライベートでも楽しみなことがありました。
休職中に始めていた清掃ボランティアで仲良くなった方と、会社帰りに会う約束をしていました。仲良くなった3人で久しぶりに集まってお茶をすることができました。
気の合った方とお話する時間はあっという間。
会社が始まり、しばらく会えないでいたので久しぶりにお二人の元気な顔が見られてとても嬉しく思いました。

充実した毎日は周りの方達の支えがあってこそです。

感謝しながら、明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?