復職4日目

こんにちは。
今日は復職4日目です。
今朝は、昨日あんなに寝たのにもかかわらず
まだ眠い。やっとの思いで起き上がり、朝食、旦那と自分のお弁当の用意
片付けまで全て済ませ、ここで一度でも横になろうものなら、二度寝してしまうだろう

ということでまだ大分早い時間に出勤
始業時間が近づくまで、休憩スペースで読書をして過ごしておりました。

今日も仕事で使う予定のアプリやシステムの設定、勉強をコツコツと

また、会社ではなるべくいろんな人と話し、コミュニケーションをとるように言われています。

私は基本的に気が小さいので、タイミングに迷い、なかなか人に話しかけられないこともありますが(;^_^A

勇気を出して、以前一緒に働いていて、なじみのある相手から
少しずつ話しかけるようにしています。

みなさん優しい方ばかりで、快く答えてくださりほっとします(涙)

休職直前にお世話になっていて、大変ご迷惑をかけていた先輩や、課長に
お詫びとお礼を伝えていった時には
「迷惑なんてないよ。」と
「新しい家はどう~?」と当時建築していた新居について
話題をふってくださいました。
なんて優しい(涙)

今日の仕事終わりは、現課長と今週の振り返り
今週やった仕事の報告と感想諸々
感想は「体がとにかく疲れます。。」
根詰めないよう、少しずつがんばれと励まされました。
現課長も気さくで穏やかな方なのでほっとします。

一日たった5時間(昼休み含む)の会社
今日もくたくたですが、無事に終えられてよかったです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?