見出し画像

最近の思いがけない嬉しかった出来事


こんにちは
人工授精のキャンセルで落ち込んだ気持ちを連日綴ってしまったので
気を取り直して、最近嬉しかった出来事について書いてみます。


先日、通院のため電車に乗り、駅を歩いているとふと誰かに名前を呼ばれた気がしました。振り向くと、そこにはボランティア活動を通じて仲良くなった70代の女性

女性「ちびむすびちゃん、偶然だね!会えてよかった。実はちびむすびちゃんにプレゼントがあって」
そういって。女性が渡してくださったのは私の小さなサイズに合わせたピンクの室内用スリッパ
わたしに会うときに備えて持ち歩いてくださっていたよう。

女性「サイズがないって言ってたし、履きづらそうにしてたから探してみたんだけれど、よかったら。」
ボランティア活動の際、室内で履くスリッパ。大分小柄な私はサイズの合ったものがなく。代わりの靴を履いていたのですが、実は少し動きづらさを感じていました。
女性はそれに気が付いていて、なんとわざわざ探してくださったようです。そういえば靴のサイズを聞かれた記憶もあります。

私「そんな。良いんですか。。。わざわざありがとうございます!!」
思いがけない女性の善意に感動し。ありがたくいただきました。
女性「好きそうだから、ピンク色にしたの。」
そういってほほ笑む女性とは、方向が一緒だったので分かれ道になるまで
一緒に歩きました。

女性と偶然会うのは2度目、何度も会えるなんてすごいね。などと話しながら。次回ボランティアで一緒になれる日を楽しみに別れました。

思いがけないプレゼントをもらったので、お返しに悩んでいるこの頃です。

先日、いただきものだというゴディバのクッキーをおすそ分けしてくださったので甘いものが好きだと思われる。←前回ボランティアで一緒になった時、おそらく自分のために持ってきただろうに分けてくださったんです。

可愛いお菓子をラッピングしてもらおうかな?
何を返そうか考えたり、喜んでくださる顔を思い浮かべると元気が出ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?