見出し画像

復職生活になれてきた頃

こんばんは
先月の18日より2年間休職していた会社に行くようになり、少しずつですが生活に慣れてきています。
はじめの1週間はたった5時間の滞在時間が長く、家に帰ったらくたくた。すぐに寝落ちしていました。
けれど、2週間目から少しずつ疲労感が軽くなり、最近では帰宅後に軽く掃除機をかけたり、近場に買い出しに行くくらいの元気もでてきました。 

朝は5時に起き、自分と旦那の食事やお弁当の支度、片づけの後は簿記の勉強、ルーティンもできました。

今日嬉しいことがありました。
「〇〇さん、ちょっとこっちに。」
課長に呼ばれ、向かいました。
「私何かしたかなぁ。さっき出したパワーポイントに不備があったかなぁ。。」
内心不安な気持ちでいっぱいでしたが、、
「パワーポイント、苦手だといっていたけれど、全然良いよ。この間のも綺麗にできてたし。」
思いがけなく褒められました!
全体を見て確認したり、資料の体裁を揃えるのがすごく苦手だという自覚のある私

今はまだ適応観察期間のため
仕事という仕事がなく、焦ってしまうことのない、ゆったりとした環境ということもありますが、
休職中に練習していた成果もでてきたかな。と、とても嬉しくなりました。
「少しずつできることを増やして、バージョンアップしていこうな。」
課長に励まされ、やる気が上がった1日でした。
サムネは先日のお花見の桜です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?