AirPods(第3世代)を購入!メリット・デメリットまとめ。これは良いワイヤレスイヤホン!
AirPods(第3世代)を購入しました。
2021年10月26日に発売された、Apple製のワイヤレスイヤホン。
「耳からうどん」と揶揄されたスティックが短くなり、ハイエンドモデルAirPods Proのようなデザインに。空間オーディオに対応するなど機能面でも大きくパワーアップしています。
AirPods(第3世代)を購入するメリット・デメリット・評価をまとめて紹介します。
メリット
AirPods(第3世代)を買うべきメリットは以下のとおりです。
・耳に負担の少ないインイヤータイプ
・旧モデルより音質が向上(特に低音)
・空間オーディオに対応(動画視聴がやばい!)
・ワイヤレス充電に対応
・MagSafe充電対応
・IPX4防水性能
・進化した「探す」アプリへの対応(宝探し)
デメリット
一方、AirPods(第3世代)を購入する前に注意したいポイントは以下のとおりです。
・ノイキャン非搭載
・外部音取り込み非搭載
・23,800円という価格
評価
音質や機能は旧モデルから大幅に進化が見られ、実際に使ってみても非常に優秀なワイヤレスイヤホンだと感じました。当然iOSデバイスで使うことが大前提です。
23,800円という価格をどう考えるのかが購入のポイントになると思います。あと7,000円ほど追加すればノイキャンや外部音取り込み機能を搭載したAirPods Proが買えてしまいますからね?
この点、自分の耳にカナル型(耳栓タイプ)のイヤホンが合わずにAirPods Proが使えなかった人もいると思います。
まさにAirPods(第3世代)はそんな人の救世主となるべきワイヤレスイヤホンと言えるでしょう。
ちなみに、僕の耳の形にはAirPods(第3世代)は合わないので、使いたくても使えないイヤホンでした・・・。
AirPods(第3世代)が耳に合わない様子のレポートはこちら
Amazonで買えば公式サイトよりちょっぴり安い!
AirPods(第3世代)は僕のブログでさらに詳しくレビューしているので、是非併せて御覧くださいませ!