見出し画像

Xiaomi Smart Band 8 Proレビュー!腕時計ライクなデザインが良い!コスパの高いスマートバンド

本記事は運営中のブログ記事のダイジェスト版です。
Xiaomi Smart Band 8 Proを更に詳しく知りたい場合には、フルバージョンをぜひ御覧ください

お世話になります。毎日両手にスマートウォッチを付けてるガジェットブロガーのちびめがね(@chibimeganecom)です。

Xiaomi Smart Band 8 Proを購入しました。

2024年2月に発売されたXiaomi製スマートバンド。

大人気Xiaomi Smart Band 8の上位モデルになります。

当ブログでは2022年に発売された旧モデルXiaomi Smart Band 7 Proもレビューしているんですが、価格が14,800円(税込み)と高かったこともあってイマイチな印象でした。

それが、Xiaomi Smart Band 8 Proは8,980円(税込み)とかなりお手頃。

10,000円は超えるだろうと予想してのでインパクトがありました。

上位モデルでこの価格なので検討している人も多いんじゃないでしょうか?

本記事でXiaomi Smart Band 8 Proを使って感じたメリット・デメリットを紹介するので参考にしてください。

Xiaomi Smart Band 8 Proのメリット・デメリット

メリット

Xiaomi Smart Band 8 Proを使って感じたメリットは以下のとおりです。

  • 旧モデルより安い

  • 時計っぽいデザイン

  • 大型ディスプレイ

  • 快適な動作性能

  • 明るさ自動調節搭載

  • SpO2自動計測

  • 衛星測位に対応

  • Google Fitと連携可能

通常モデルのXiaomi Smart Band 8との大きな違いはGPSなどの衛星測位に対応しているところ。

屋外でのランニングの時にスマホを持ち歩かなくても、Xiaomi Smart Band 8 Proだけでルートをマッピングしてくれます。

これはこれでもちろん嬉しいポイントですが、僕が最も気に入った点はデザインの良さです。

ディスプレイの横幅が広くなったことで、腕時計っぽいスタイルになりました。

通常モデルのXiaomi Smart Band 8 Proもディスプレイが従来のモデルより大きくなっているのですが、それでもスポーツバンド感が強いんですよね。

Xiaomi Smart Band 8 Proであれば、よりシーンを問わずに着用できると思います。普通にかっこいいですよね。

交換用のストラップにレザータイプやミラネーゼタイプもあるので、仕事の時でも使えちゃいそうです。

スマートバンドを使いたいけど見た目にも拘りたい。自分のファッションの邪魔になって欲しくない。

そんな人にピッタリなのがXiaomi Smart Band 8 Proだと思います。

デメリット

Xiaomi Smart Band 8 Proを購入する前にチェックしておきたいポイントは以下のとおりです。

  • バッテリー持ちイマイチ

  • 通知のバイブが弱め

  • クイック返信非対応

  • 決済機能なし

Xiaomi Smart Band 8 Proにはデメリットらしいデメリットはないんですが、強いて言うならバッテリー持ちです。

スペック上、最大14日間連続で使えることになっていますが、僕が検証したところ約6日間でバッテリーが消耗してしまいました。

100%(3/4 1:25)
5%(3/10 1:25)

ディスプレイ常時表示を有効にすると、さらに短くなって4日間。

せめて10日間くらいは連続使用できれば良かったんですけどね。

ちょっと物足りないなーと感じました。

毎日お風呂やシャワーの時間に充電するなど、なるべくバッテリー切れにならないような工夫が必要になります。

まとめ

2週間ほど使い続けてみましたが、非常に完成度の高いスマートバンドでした。

ディスプレイが横に広がって見やすくなり、時計ライクに使えるスタイリッシュなデザインが個人的に気に入ってるポイントです。

通常モデルのXiaomi Smart Band 8も安くてコスパが良いのですが、上位モデルでも8,000円台に抑えているのはシンプルに凄いと思います。

(旧モデルの14,800円は何だったんだ・・・。)

Xiaomi Smart Band 8と8 Proどっちが良い?と聞かれたら、僕は8 Proと答えます。

時計って毎日装着するものなので見た目にもこだわりたいじゃないですか。

そうなると、いかにもスポーツバンドって感じの見た目の通常モデルよりも、8 Proを選んじゃうし、推したくなっちゃいますよねぇ。

Xiaomi Smart Band 8はコスパの高い優秀なスマートバンドなので、ぜひGETして使ってみてください。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

こちらの記事でXiaomi Smart Band 8 Proをさらに詳しくレビューしているので、ぜひチェックしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?