見出し画像

アイシテヨ! 〜詩綴り 5〜


もしも この世界中
手に入れらたとしても
たった一つだけ
思い通りにならないモノ
もしも 手に入るなら
他に何も望まないわ
それが何か 知りたい?
教えてあげるわ

それは あなたのココロ
まるで分かってくれないの
こんなに叫んでるのに
振り向かない 抱き締めない
ない ない ない!

アイシテヨ! 宇宙で一番に
アイシテヨ! あなたのその腕で
アイシテヨ! 髪も指も頬も唇も
アイシテヨ! 全部奪って

もしも この世界中
明日で終わると言うなら
たった一つだけ どうしても
聞いて欲しい オネガイ
もしも 叶えられたなら
他は何も望まないわ
ねぇ神様 そこに居るなら
叶えて オネガイ

たった一度でいいの
あなたが口付けくれるなら
世界が終わってしまっても
怖くはない 逃げ出さない
ない ない ない!

アイシテヨ! 全てが無くなるまで
アイシテヨ! ただそれだけでイイ
アイシテヨ! きっとずっとそれは永遠に
アイシテヨ! 変わらない祈りよ

例え 何が起きても
あなたの愛さえあれば
あたしはsuper woman
敵はない
ない ない ない!!

アイシテヨ! 宇宙で一番に
アイシテヨ! あなたのその胸で
アイシテヨ! 全てが無くなるまで
アイシテヨ!ただそれだけイイ

アイシテヨ! 宇宙で一番に
アイシテヨ! あたしを好きって言って
アイシテヨ! あなたを全てから
アイシテヨ!
守ってみせるわ


2003年 release
album Colours 収録


❤あたしのリメイクした拙い弾き語りVerはこちらW




歌うたいの 詩綴り

このnoteは
これまでに書いてきた歌詩たちを
文字にして綴って行こうというモノです。

2000年〜2004年までの4年間
vocalのあたしと bass他全般担当の相方 若菜くんの2人で
主に 池袋や渋谷や新宿でのストリートライブを中心に活動していたバンド、

Kiss With My Song (通称 キスウィズ)

オリジナル曲は SoulやRockをrootsとしたPopsで
全ての作品たちの作詩を あたしが担当して来ました。

その歌詩たちを 一編の詩として
少しずつ 綴って行こうと思います。


今回の作品は、あたし作詞作曲のナンバー。

アイシテヨ!

元々バンドを始める前からメロと詩だけがあたしの鼻歌で出来ていて
相方と組む際に アカペラで歌ったデモを渡してアレンジを丸投げしたと言う 完成までの過程も強気な曲(^^;)w

この曲の収録されているalbum「Colours」は
これまでのように打ち込みメインではなく
サポートメンバーにお願いし フルバンドセットの生演奏で全曲を録ったもので
新たなチャレンジをした作品でもありました。
なので、生演奏の醍醐味を全面に出したアレンジが生きる様
それに合う曲が集められていました。

そんなわけで この曲は正にロックな仕上がりになり
(イメージはRolling Stones!)
albumのド頭をガツンと飾った曲でした!

それにしても サポートメンバーの皆さんとのレコーディング、
めっちゃエキサイティングで楽しかったなぁー!

いつかそのバンド時代の音源も ご紹介したいと思います。



#うたつづり #うたうたい #歌詩 #オリジナル #2003年作品 #kisswithmysong #バンド #キスウィズ #写真 #音楽


ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!