見出し画像

気まぐれに焼く適当レシピケーキと 川越CoffeeFestivalのことと


うぇーい!珍しく料理の記事を書いちゃうぞー! (をい!謎テンションwww)


つっても あたしの料理なんて適当レシピばかりだから 映える仕上がりになった時しか書けないんだけどねw

今回は まさにその ええ塩梅な仕上がりになったので
ちょいとドヤ顔で晒してしまうけど
まぁ 大したモノを作ったわけではありませんので ツッこんだりせず広いお心でよしなにでつよwww


さて。 先週末は #川越CoffeeFestival というお気に入りのイベントヘ ひょこっと遊びに行ってきたのですが。
そこでGETしてきた あるお店のドリップバッグコーヒーを お茶にいただこうと思ったのですよ、日曜の午後にね。

で、折角なら何かお菓子も一緒に欲しいなぁって思って
極たまーに気まぐれに焼く ホットケーキミックス(以下HMとす)で作れるお手軽ケーキをやこう!と思ったわけ。


こんなやつ 焼けましたー、、、って めちゃざっくりな紹介かよ!ww
だって 別にレシピとか載せられる程のちゃんとしたもんじゃないから 画像くらいしか出すもの無いのよww


なので代わりに 土曜日に行った #川越Coffeeフェスの話 を自分のサイトに詳しく載せたので
是非そちらを覗いてくだちゃいな。
そこにだけの限定公開で トークもあげてますですよん。
たまにはこう言うのも良いかなと思うので´ω`*


てことで はい! #続きはWebで ! 出た十八番www



因みにこれ。このケーキの形ね。
いつもはアルミカップでカップケーキ風に焼くんだけど
この日それを切らしていた為に この型を使うしか無かったのですよ。
でもね なーんかハートだとあざとい気がして
あえて逆さにしてますww (なんじゃそりゃw)

あと、この角度が一番側面が綺麗に見えるって意味もあってねw


てことで #桃尻ケーキ と名付けました!


(爆)


手前味噌だけど 美味しいおしりちゃんだったよ、まじで。
勿論 コーヒーも美味しくいただきましたよ。

どちらもご馳走でした! (どんな〆だよ)

#エッセイ風の似非エッセイ #珍しく飯テロ #いや菓子テロ #拙くてすまない #限定公開音声あります #適当レシピの手作りおやつ #イベントレポ #リンク先も是非御覧になって


この記事が参加している募集

イベントレポ

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!