見出し画像

38の日に39を「吉田美和 beauty and harmony」〜 My Roots 私を構成する一枚 〜


たまーに こうして
苦手な文章で たどたどしく自分のRootsをお話させて貰ってるんだけど。
久しぶりに またヨチヨチと綴りますw

アルバム自体の紹介は かなり昔に一度あげたものなので、そこへ新たにいくつか書き足しつつ リライトしました。


先日の日曜作曲へ参加したオリジナル曲、
「わたしのうたで くちづけを 〜Kiss with my song〜」
この曲は このアルバムに山程の影響を受けて生まれてきた。

ううん、この曲だけに限らず 私の歌や音楽そのものが このアルバムに確実に繋がってる。

言ってみれば
#私の歌とうたう心を育ててくれた大切な1枚
#私の根っこ


日曜作曲の日だった #3月8日 は、
ミハで #美和の日 って事でね。
私の中だけの勝手なこじつけだけど
どうしても「わたしのうたでくちづけを」を新たな形であげたかったんだ。
誰もこんな理由や経緯なんか知りゃーしないだろうけどw

そんな
私の大Roots、私を構成する一枚。


美和ちゃんのfirst solo album 『beauty and harmony』 

画像1


自分の名前をタイトルにした ( 美と和 )ってのがまず素敵。 
そしてドリの時とは違う顔を見せる曲達と歌声に 初めて聴いた時はめっちゃ衝撃を受けた。なんだ!この踊るような自由な歌は!って(*˘˘*) 



こんな風に歌える様になりたくて ひたすら真似て歌ってたんだよね。


画像2


そんな自由で瑞々しい歌を包んでいる
Legend級のsuperなMusicianの演奏は
たまらなく温かくて やさしくて。



こういう音楽を目指してたんだよ、キスウィズは。
そこから始まったの。

だから私は このブックレットの1節からバンド名を貰いたかったんだ、どうしても。 


画像3

今もあたしの歌う心の真ん中には
この大好きな言葉 がある。

A kiss with my songs.
私の歌声でKissを

って言葉がね。


このアルバムのopeningは
同タイトルのアカペラナンバー。

これに憧れて憧れて
私は バンド名をタイトルにしたこのアカペラを書いて 歌ったんだ。


次に またいつか Liveか出来る時が来たら
この曲で始めたい…必ず♪ 


って この話をね、サンキュの日の3月9日にあげようと思ってたけど
書くの苦手過ぎて間に合わず、すっかり10日になったよね、っていうオチでしたwww


そんなわけで
下手くそな書き散らしに ここまでお付き合い下さり ありがとうございました!
サンキュ❤

因みに このアルバムへのダダ漏れる想いは ラジオのこの回でも語り倒してるので
まぁ物好きな方は良ければ是非…なんつってww


♡♥♡ キスウィズ 作品もマガジンから是非 ♡♥♡



この記事が参加している募集

私のイチオシ

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!