見出し画像

花束みたいな恋をした

昨日、今日となかなか起きられなくて職場に行く気になれなくて
休んでしまった・・・
現在妊娠30週目で、座っているだけでもお腹に臓器が圧迫されて苦しい状況。
しゃがんだりなどの姿勢がなかなか厳しい・・・

仕事を休んでしまった日
家でただぼーっと過ごしているとなんとなく気持ちがさらに下がってしまうので
ネットフリックスで映画などをみる。
映画を一本見るだけでその日少し充実した気持ちになる。この気持ちわかる人いませんか?笑

昨日は「花束みたいな恋をした」を観た。
ずーっと気になってはいたけど、なんとなく観たら絶対胸がギュッとなるだろうなと思って観られずにいた。
でも昨日はなんとなく、いい加減観てみようかなと思い、観た。

やっぱり何度も胸がギュッとした。
恋の始まりから終わりまで。『うん、うん、分かる。わかる・・・。』がたくさん散りばめられてて、同じような経験をした人が観たら、めちゃくちゃ心にくるものがあるだろうなあという感じ。
生きてく中で、どうしても理想だけで楽しいだけでやっていくことはできなくて、
現実に向き合わなきゃいけないときはたくさんあって、楽しいだけでやっていくには無理があるときがあって・・・。何が正しい、誰が間違ってるとかじゃないけど、人それぞれ価値観の違いや考え方の違いがあるから、それを擦り合わせてやっていくのって難しいよね、と改めて思いました。
気が合うね、一緒にいるだけでなんだか楽しいね、最初はそんなとこから始まる恋だと思うけど、映画の中にも出てきた「始まりは終わりの始まり。出会いは常に別れを内在している」って言葉。悲しいけど、そうなんだよね。
でもできるだけ終わるまでは、別れが来るまでは、価値観を擦り合わせていきながら、ときには喧嘩をしつつも極力毎日楽しく暮らしていきたいもんだな、と思った。

映画の感想は人それぞれだと思うけど、私は好きな映画の一つになりました。
さて、今日は何を観て過ごそうかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?