見出し画像

Housemate 1.

May 14. 2020

今日は、私のお洒落なハウスメイトについて。

私の大家さんの奥さんはフィリピーノジャパニーズです。Kさん(としますね。)は大家さんと結婚するときにアメリカに来られました。

どれぐらいお洒落って、ユーカリプスをマーケットで買ってきて、シャワーにかけちゃうぐらいオシャレ。

でも何より、Kさんはとっても料理が上手なんです。日本食はもちろん、韓国、タイ、中華、イタリア、メキシコ、アメリカと、いろんな国の料理を知っていて、何でも本当に美味しくしかもヘルシーに作ってくれます。

これも自粛がはじまって起こった幸せなことの一つです。

最近食べた美味しかった料理は、ナンピザ。5種のチーズとルッコラをのせたシンプルなピザ。照り焼きツナマヨと海苔をのせた和風ピザ。最後に、ゴートチーズとブルベリーをのせたデザートピザまで。

3種類作ってくださいました。

いやー、これが最高に美味しくって。

いろんな食材の使い方をよく勉強してらっしゃるからこそ、いろんな組み合わせが作れるそうです。

しかも、そのピザ普通のお皿じゃなくて木材の板みたいなのにのってくるからもうお洒落。Kさんは食器も大好きな方で、色合いや食器に合わせたテーブルクロスまでこだわっています。

私も食器探し、調味料探ししながら、世界旅行したいな。

-fin.




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?