見出し画像

Respect

May 2. 2020

もう5月ですね〜。さっきお母さんから連絡きて、5月は運気そこまでよくないみたいです。まあ、それはほぼみんなじゃないかな〜って思いましたけど。でもそれを、押し切っていい月にしたいですね。

さて、今日は、最近見終わったNETFLIX TVSHOWの話です〜。

それも、もうほんとに最近出たばっかりのドラマなんですが、その名も、

Never Have I Ever です!

見ての通り、ティーン向けのドラマなんですが、インド人の女の子が主人公のお話しで、アジアンアメリカ人の男の子に恋に落ちます。

まあ、その人がかっこいいんです。ムカつくぐらい。

画像2

まあこの方全然ティーンには見えませんけど、(実際29歳)このカッコよさは見て損はしませんよ。

他のキャストもみんな美男美女でびっくりします。

それはさておき、何でこれを紹介するかというと、Netflixは人種多様なtvshowや映画があるからいいなって思いましてね。

テレビでやっているドラマなどはやっぱり白人の方中心なんです。もちろんそれが悪いわけではなくて、アメリカっていろんな人種が住んでいて成り立っている国だからこそ、白人の方を強調したようなドラマはもう少し少なくてもいいんじゃないかなって思うんです。

ていうのが、子供たちにとってやっぱり憧れを抱くのは自分に似た人、同じような背景を持った人です。だから、このドラマで、インド人の女の子が高校でどのように過ごしているのか見えるのはそういう子たちにとっては憧れを持つ対象になり、他の子たちにはその文化をドラマという形でシェアできるからいいなって。

次はこれ見るのが楽しみ。

画像3


今日は、これかな。

-fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?