記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:Eve「廻廻奇譚」

かつて、敗戦後に伝承の本が焼かれた中に、戦時中に日本(神力、法力、古神道、古武術)vs世界(白魔術、黒魔術、聖歌)の呪術の戦いがあった記述が読みたい!それを物語にしたものである。

ぼくが進学中に、環状線の内回りで眠ってしまって、1周してしまったことがある。
「ひげー♪」て英雄さんがいうから、「くまどりー!もう、ヒゲ好きなんだから。ハムスターのひげをジョリジョリするぞー♪」てぼくが言い返して。ぼくが呪われてて、すぐ殺されかける話したんだ。祝福が駆けつけるまで、持ちこたえて、て言われてることも。「寄生獣みた?」「見たみた」「手とかに顔が生えていい?」「えっ・・・」

ぼくが子供の頃に、箝口令(かんこうれい)で封じられた中に、結界の話もあって。護衛の到着が遅れのたのは、結界が張り巡らされて、巨大な半球に阻まれて入れなくて、ぼくの強制的な覚醒が行われたこと。全てはその7日前に、護衛が就任して、ぼくにかけられてる守護方陣がキツすぎて、透明な壁にぶつかって走れなかったことから、赤ちゃんサイズの最強の守護方陣の内側に、護衛が広がる結界を展開してもらって走れるようになったら、何もかもが始まった。

熱帯魚の話は、はじめての仕事先で、印刷業関連の、DTPスタッフとして、二人で一人前で組んだパートナーのお姉さんが、短大卒論で、熱帯魚クマノミのイラストを、アドビーフォトショップで描いてたことから。熱帯魚は、工場用水路などの温水で大量発生する楽園があるけど、自然界においては暖かい海に住んでいるんだけど、暖流に流されてしまったら、たどり着いた北の冷たい海では生きられなくて、必ず死ぬという話から。

おじいちゃんの死については、僕ら母方の親族が葬式に呼ばれたその意味は、いずれ明らかになると言われてたが、そのたった1日のおかげで、翌日震災に巻き込まれずにすんだ。守られたる地域の故郷に帰還していた。父方の親族は、ぼくの帰還を見事だと言った。電車の道中、50人の暗殺者がぼくを狙って集まっていて、父方の親族が迎えをよこそうとしてたら、ぼくはダイヤにない電車で帰ってきた。ぼくは、嫌な予感がするときは、乗車してることが見られないように、駅通過では車両の端へ隠れ、席では伏せて帰ってくることを護衛に躾けられていたので、功を期した。

百葉箱は、ぼくが幼馴染と目隠し決戦しようとして、周りに危ない言われて、壁づたいに目隠し鬼ごっこした場所。10歳の時、2度目の過労ピークで目がよく見えてなかった。指が3本に見えてたし、遠近がないし、色も見えてなくて、以心伝心で精神へ侵入してくる幼馴染にはバレたが、進学したいことから、学校側には隠し通していた。視力検査と、色盲検査は、幼馴染と特訓して、正解を暗記してパスした。c(OwO)色が見えてないのは弟にバレて、目隠しで行動できるのは小児科の先生と、記憶をバックアップする護衛にはバレた。幼馴染には、お昼のお弁当どきに、お茶を入れたマグカップを渡されて、仕草でバレた。それゆえに、対決となった時に、幼馴染の千里眼でぼくの視界共有の展開ずるいし、ぼくも選定眼が視界400度展開もずるいので、互いにハチマキで目隠しして、小手調べを行うことになった。クラスの女の子に「やめて!」と止められて、結局対決は中断したが。

呪いの王スクナは歴史からの引用だという。ぼくの平素と、神がかって身体能力がすごくなった状態を切り分けた。体育は2だよ、でも、リアルでの戦闘時、めちゃくちゃおかしいから、ぼくは。合気道の幼馴染や、幼馴染の護衛が驚愕するレベル。ゲームがうまい英雄さんと、格闘ゲームが好きでリアルの戦闘がおかしいぼくと、グロシーン担当さんたちの決戦シーン。戦闘シーンやりすぎて、みんなノリノリである。

十種の神宝(とくさのカムだから)は、ぼくの好きなもの。藁人形は、神仕えで髪の毛を伸ばしてたら、小学1年の同級生に面白がられて、ピクミン並みに毎日髪の毛を引っこ抜かれて、呪い殺そうとして、おじいちゃんに藁ちょーだいしたら、お勧めしないけどもーて言われたことから。その時に、おじいちゃんから、言霊(ことだま)は、ぼくの言葉は現実をよぶ、言の葉がキツいから、仮に「しね」というと、相手に死ぬにふさわしい状況が出来上がって勝手に死んでしまうから、それもお勧めできないーといわれたことから。パンダは高校バイトしたテーマパークの目玉のひとつ。

野球に関しては、ソフトボールでボール打つ瞬間に、小学生の時、ゆっくり見えるか、幼馴染は何考えてるか聞いたら「ボールの布地が毛羽立ってるな・・・ボールの下段打ってホームランするかな」らしく、ぼくはどうしてるか聞かれて「ゲームのベースボールかパワプロであてるみたいに、適当にふり回しいる」「お前、ボールすら見なくてヒットしてるだろ・・・どこ見てんだ」「あっ、ごめん、今日も空の雲がキレイだな・・・とか見てた。人の触ったものは気配がうつるから、見なくても、接近がわかるんだよ」みたいなことしてた。

ムラサキについては、「ぼくの魂の結界は、赤でも青でも紫でもなく、紫とピンクの間の、マゼンタ色・・・」といった、色の配合から。カカシ先生が、必殺技を作り出してた。

こっくりさんは、ぼくがやりたくてできなかった低級霊召喚。机が近すぎて、ぼくの守護方陣のシールドに入ってしまうから、低級霊が蒸発してしまって、ぼくが近づくと動かなくなってしまうから、クラスメイトに断られるやつ。

エロOK? グロOK? 殺したり、殺されるOK? じゃあ、GO! みたいに始まった。
「ハイッ、エロシーン入れて!」て言われて、「低級霊に女の子先輩の体が沈み込む立体感で示す!」と無理くれ答えた。c(OxO;)ていうか、ぼくエロシーンのセンスないって!


c(OwO)ばててきた、このへんで。

-------------------------------------------------------------------
TVアニメ『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』
毎週金曜日深夜1時25分から、
MBS/TBS系全国28局ネット、“スーパーアニメイズム”枠にて放送中‼

OPテーマ:Eve「廻廻奇譚」
Listen&DL: https://tf.lnk.to/kaikaikitan

【イントロダクション】
少年は戦う―― 「正しい死」を求めて

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、
最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……

呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?