【TOA】テイルズオブジアビス HD #69 惑星預言 ~ イオンの死 ~ アニスの後悔

当時・ゲームのアビスは、プレイ日記を録画して、自宅療養の妹に見せてたんだけど・・・そうか、これも、英雄さんチームの作品か。ゲームプレイしてた時は、全然わかってなかった(OHO)

この導師イオンのくだりは、ボクが余命7日の時、未来の予言書を作って、家族のためになるものを残して、死のうとした時のことを、実演した。リアル現実では、幼馴染や、じいちゃんに阻止されたんだけど、英雄チームでは止められることもないので、そのまま演じてやった。ティアは確かこの時、英雄さんが何役もしてたけど、瘴気に蝕まれたティアの役だったはずだ。ボクは、死に間際に、ティアを助けることにした。アニスは、妹かなー。ルークは、開幕は豚ザル呼びの英雄さんであるけど、髪の毛切ってからはルークはボクだった気がする。

リアル現実のボクの記憶は、5歳の時に毒を盛られたあたりの記憶から、始まっている。その前の記憶が、なぜかなくなってしまっていたんだ。今もっている記憶は、母体の時から覚醒していた妹が、ボクの記憶のサルベージを手伝ってくれた。周りから、話しかけられて、何も覚えてないことに、驚かれて、周りのみんなが覚えてることを、ボクが失った記憶をくれたんだ。聞いたことをどう思うか、追体験することで、何を当時思っていたか、補完したんだ。

(OHO)この記憶喪失をサルベージした話も、記事にできるかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?