記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

🌞🌈20210608おはようございます。 Earthship ~宇宙船地球号~「うえきの法則」

(OHO )ムンっ!記事書いてたら、7時超えたので、挨拶です。
なんでもnote大学によれば、7時がベストらしく、8時だと遅いらしいです。まずいー、記事はいいから、挨拶しないと。(OHO)あっ、また8時超えたー!

ちなみに、うめ畑は、咳が止まらなくて苦しいので、今年はいとま(休み)をもらいました。
6月9日の明日から、多分PSO2ニュージェネシスで、ゲームざんまい、スタンバイっ!あっ、PS4でソフトのアップデートしないと、かなり長いはず。


🌳音楽タイトルの元ネタは、南海トラフを調べにきていた、地震調査の海底を調べるやつから。「1stキャラのかーびぃと、3rdキャラのアッサムが出逢えればいいのに」というのと、「困ったら修行してスキルを足せばよい」と思っていた。「皇族殺しにあわないために、植樹の禁止の封印がされていた」頃の話であり、いずれ木を植えたいという波ならぬ事情があり、高校生バイトの時に「テーマパークの掃除係」をしていたことから、間をとった能力希望した。結果的に、ぼくは好きな声優の「朴璐美(ぱくろみ)さん」を3回指名してしまった。☆エドワード・エルリック、植木耕助、日番谷冬獅郎。

あっ、これ英雄さん案件じゃないかも?なんか、PSO1で、不思議な質問がみんなの間で流行ってて、自分も答えた。知らない間に、タマシイ引っこ抜かれたやつ。

❤️--「○○○を□□□に変える能力」を自分ももらえるとしたら、どんな能力が欲しいですか?
「ゴミを木に変える能力」
理由、木を植えることを封印されていたから、かえって、木を植えたかったから。木からできた紙クズを持って、木を作り出し、無限攻撃しようとした。

❤️--さらに「空白の才」を与えられたら、何を書き込みたいですか。
「再会の才」
暗殺者は一回しか来ないことが多いので、護衛にはその思想を怒られていたが、また会えたらいいなと思っていたことから。なので、しつこく襲ってくるファイナルファンタジー5の「ギルガメッシュ」などは、逢瀬の法則により、気に入っている。例え、それが何度も見たことによる、根拠のない、幻想の、好意だとしても。

---------------------------------
神木ネタで、「うえきの法則3」を、もう一本書いてくれないかなー。

---------------------------------

テレビ東京・あにてれ うえきの法則
C)福地翼/小学館・テレビ東京・「うえきの 法則」製作委員会.
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/

神の座を巡り、神候補の天界人が自分の選んだ中学生に固有の特殊能力(一人につき一つ)を与え、他の神候補の選んだ中学生と戦わせる。最後に勝ち残った中学生の担当神候補は神に、中学生は「自分の好きな才能を何でも手に入れられる『空白の才』(くうはくのざい)」を手に入れることが出来る。
そんなバトルが開催された中、神候補の一人・コバセン(小林先生)は人間界に正義がないことに絶望していたが、ある時植木耕助の行動に正義を垣間見て、その正義が本物かどうか確かめる為、植木に詳しい情報を一切与えぬまま能力を与える。結果、植木の正義を認めたコバセンは植木にバトルに参加することを勧める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?