記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

20210714おはようございます。⑪「植芝盛平翁の故郷を訪ねて」導主特別講演会

合気道をしていた幼馴染とのエピソードを、伝えていくよ。割と面白いと思うよ。ぼくに負けないくらい、人外だからね。どこにも載ってないような、話ができると思う。そもそも、ぼくは体育2なのに、黒子のバスケしてたわけで。あれは、中学の体験プレイでの出来事を、10倍に薄めた話なんだけどな。

ちなみにこの記事は、昨日の朝書いてたのに、寝てしまって放置したら、夜中になってしまって、次の日用の記事になりました。

余談だけど、きしゃこく先生のとこで、ぼくの毎日の日記が、2回紹介されたよ。と゜きっ。ありがとうございます!だいぶ暗い話なのに、いいのかな。


💚今日のイメージBGM。

💚フルーツバスケットという、椅子取りゲームのレクリエーションが好きでした。

小学校では、人払いしてたので、クラスメイトとは口を聞くけど、必要以上に仲良くしなかったんです。戦闘シーンに巻き込まないために、なるべく遠ざけていたというか。

そこで、毎月の学校レクレーションがとても楽しみだったんです。くじをひいて、当たったどこかの学年のクラスに行くと、くじ引きで集まった、全学年がいて、1日遊べたんです。これは、一期一会ですから、そこで馴れ合ったとしても、危なくないと判断して、気兼ねなく遊んで、楽しんでいたんです。

どうしてそこまで警戒していたのかというと、毎日下校で、帰路ルートを少し変えて、可能な限りの対策をしているにもかかわらず、戦闘シーンの連戦になるからです。

不思議に思ったぼくは、ドラクエ的な話すコマンドで、聞きこみを実行しました。「どうして、時間がわかるんだ?ぼくは、あなたたちを知らない。でも、あなたたちは、ぼくのことを知っているみたいだ・・・」そしたら、誘拐に来た人の一人が、親切ご丁寧に教えてくれました。

ぼくの名前から、小学校のクラスを割り出し、放課後に教室に入って、出席番号を確認して、下駄箱を把握、現在の席を把握、時間割りを見て、今の学年の下校時刻を割り出しているというのです。出発地点の小学校を基準点に、ランドセルを置く家を寄り道起点にし、保育所のゴール地点の間で、張り込みをしているのだと聞きました。

つまり、そうです。ぼくの教室の席のところまで、殺しに来る人らが来ていたんです。誘拐して親を脅迫目的、殺害して親にダメージ与えてやる復讐目的、将来日本のためになりそうな子供は今すぐ死んでね的な殺し目的・尊くて稀血な子供の貴重なはらわた狙いの食用狩り、君を殺して帰らないと子供が返してもらえないんだ的な暗殺初心者、殺しの邪魔をするから死んでもらうねという第六天魔王・・・。

うーん、頭痛い、というか過労で、眠かったです。養命酒ジュース飲んでないと、やってらんない、と思ってました。

「普通に生きてたら、まずこんなことには・・・」ぼくは、生まれてくる時の人生設計を、神様と、どうやって決めてしまったのか・・・と思いました。

「ふつうの幸せを掴んでほしい。ふつうで。」普通にこだわるお母さんに、なんて申し開きをすればいいんだ。善処はしているが、とても期待に応えがたい・・・そう思っていました。そもそも、「ふつう」とは・・・。みたいな感じで、よく人間観察をして、何ごとも周囲の平均値をとってました。

💚黒子のバスケにでてくる能力で現実にも可能なものってあるでしょうか?

あれはね、合気道幼馴染の体育5の人外バスケでなくて、書道の体育2のぼくの、人外バスケを、10倍に薄めて、それでもなお、能力バスケって言われてるんですよ。

奇跡の世代の能力は、黒子ぼく一人が「中学のバスケ体験」でやってのけたことなので、特に「とりあえず緑間は無理でしょうね」ということはないのだよ。しかも、ぼくの住む街では、ぼくは、基礎体力が弱い方にはいるのだから。それでも、まだやばいのか、各個人に、能力を一個ずつに仕分けて、英雄さんによって、かなーーり薄められちゃた天つゆだったりする。c(OxO;)と゜きっ。ゾーンは、「神がかり」のことだと思う。

だから、みんなにとってのファンタジーは、ぼくの街だと、現実だったりします。可能ていうか、普通なんだよ・・・。え?

黒子が、なんで水色髪色かだって?他は、名前と髪色が揃っているのに、その秘密?あれはね、ぼくが高校生の時、演劇部から「黒塗りの黒子として、舞台の隅に座っていたとしても、主役の影を食ってしまって、一言も話してなくても、人気が出てしまうだろう。」ということから、あだ名が黒子と呼ばれていたからです。そして、なぜ水色なのかというと、ぼくのゲームキャラの1stかーびぃが、浅葱色(あさぎいろ)という、水色と黄緑の間のような色でした。なので、名前は黒子で、髪の色は水色に引用となったわけです。他のキャラがわかりやすいのは、意味が関連づいてるのがファンにもわかるようにして、気づいたファンが教え合いっこを楽しめるように設計しました。ちなみに、英雄さんがコピーの黄瀬くんです。なので、物語の中で、すごく早く登場するし、黒子のぼくと、やけに親しげなわけです。中に入ってるのが、英雄さんの魂ですから。アニメのオープニングでも、黄瀬くんだけ振り向いたり、サービスカットが多いのは、そのせいです。

💚以心伝心と合気道幼馴染と小学校テスト

なんか、プリティーリズムの記事を書いて楽しんでいたら、力尽きた。また明日か、別記事にするね。ちょっと待ってね。

💚プリティーリズム・レインボーライブ

ネガティブで腹黒で性格が悪い英雄ヒロさんをアニメスタッフが楽しんで、カヅキぼくのダンス演舞ターンの途中で笑かされたプリズムショー!(『プリティーリズム・レインボーライブ』2013年版)

はいはい。英雄さんをディスりたかっただけです。ネガティブ・腹黒・性格が悪い、という「パワーワード」をタイトルにしたかっただけです。要するにね、かっこよかったり、情けなかったり、腹黒だったり、心がきれいだったりする君は、とてもステキだと思うんだ。アニメキャラしがいがあるよ。本当に、見ていて楽しいんだ。以下は、今朝、書き下ろした記事だよ。このあいさつ日記のほかに、今日は、この記事をおススメします。

💚ところで、図書館2の候補地を調べてきた。敷地面積が約42,280㎡。

ショッピングモールができるハズだった場所を聞き込みしたよ。どうやら、T町のEスーパーのおよそ10倍の敷地面積をほこり、川沿いで水の溜める地域の土地で、洪水警報の時、沈んだとこだ・・・。えーー。ちなみに、ここへは大黒天物産スーパーが、ひとつのモールを作ろうとして、ヤクザスーパー率いる旧市内の商店グループの反対に合い、対価として、水を溜める池を最低2億円で作ることを条件に義務付けたことにより、ほぼ決定稿だった話を、どんでん返しされて、大黒天物産スーパーが進出撤退を余儀なくされたという。うわー、ヤクザスーパー、さすがやで。

(参考値)T町のEスーパー延床面積: 4,228㎡*10倍・・・モール候補地は、およそ42,280㎡。うん、まあまあ広いな。図書館2の頭金が建設費と本代と支所への当座の給料で、およそ3億円くらいかなと思っていたら、ため池が最低でも2億円の土木工場というから、うーん、5億円くらいいるかも?単店決戦なら、邪魔されずに3億円でいいかもしれないが・・・周りに何か作ったり、シムシティを想定にしてたら、やはり5億かな。あ、土地代を入れてなかったか。土地購入ではなく、地主等から借りるのなら安いと聞いたが。あえて言おう!ぼくは、算数が苦手だっ。数えるのは、誰かに丸投げしたいし、経理に頼みたい人です。

それに、シャッター商店街等の声はともかく、この本州最南端のヤクザスーパーとの戦いが予想される・・・。うーん、図書館なら脅威とはみなされないとは思うけども。まあ、ぼく個人は、ヤクザ系には好かれるから、その時は矢面に出てもいいけども。うーん・・・。

💚本州最南端のヤクザスーパーは地元民に愛されている

敷地面積 125,044 m²
商業施設面積 25,510 m²
駐車台数 2,000台
開業日 2005年 (平成17年) 3月5日

スーパーセンターオークワ南紀店 (スーパーセンターオークワなんき店) は、和歌山県新宮市佐野にあるオークワが運営するショッピングセンターである[3]

当地はかつて、巴川製紙所新宮工場が稼働していた場所である。製紙工場が撤退した12万平方メートルあまりの広大な敷地に、約2000台の駐車場スペースと平屋建ての店舗を配置する大規模なスケールのショッピングセンターが出現した。近隣の商圏である新宮市の中心部からは約7km離れているが、広大な駐車場を配置していることからも、当初から自動車によるアクセスを見込んだ国道42号ロードサイド店舗として開発されたことがうかがえる。

スーパーセンターオークワは西日本2店舗目のセルフレジを設置し、すべてを集約レジとしている。

⭐️ここね、映画館がバカみたいに広いんだよ。だからと言って、「ガンダム閃光のハサウェイ」は来てないんだけどねー。しかもね、学校や、仕事が終わった、地元住民が、夕方に、ほぼこの広大なショッピングセンターに来てて、放課後に再会して、お茶するっていうパターンなんだって。経営状態としては、本拠地だけあって、地元民へのキックバックがすごいという。ホームタウンとして、赤字覚悟のすごいサービス精神らしい。それゆえに、イオンなど他の参入があっても、びくともしないのだという。ちなみに、ぼくらの街では、そこはかとないぼったくり価格スーパーしてたけど、勝てると見込んだMスーパーや、Eスーパーが単店舗参入してきて、現在ケンカを仕掛けてきてるから、ヤクザスーパーの独壇場だったのだけど、価格競争が起きてるよ。

💚昨日の深夜はnoteがメンテナンスだったね

ニコニコでアニメ見て、時間潰してたよ。

💚小林さんちのメイドラゴンS [アニメ無料動画配信]

あのはちゃめちゃドラゴンメイドが再び! ひょんなことから小林さんちのメイドとして働くことになったドラゴン・トール。 大好きな小林さんに時々(嘘。たくさん)迷惑を掛けながらも、なんとか人間社会に溶け込み立派に(嘘。そこそこに)メイド業をこなしていた。 同じドラゴンのカンナ、ルコア、ファフニール、エルマたちも、それぞれ自分の居場所を見つけて、人間たちと異種間コミュニケーションを満喫していた。 そんなまったり、たまに激動の日々を送っていた頃。 小林さんに、新たなドラゴンの脅威が襲いかかる―。
原作:クール教信者(双葉社「月刊アクション」連載中)

⭐️ドラゴンのトールは、けっこう面白かったやつ。続編が出たんだね。シーズン2では、メイド喫茶へ行くみたい。2021年夏アニメ、京都アニメらしい。

これはね、「ハイキュー」で、割と能力制限したバレーしたから、「小林さんちのメイドラゴン シーズン1」では、能力無制限バレーして、英雄さんたちとドラゴン仲間で、公園を破壊して、クレーター作って、異次元バレーして楽しかったよ。

💚ヴァニタスの手記 [アニメ無料動画配信]

これは、滅びゆく吸血鬼たちの物語。 人間と吸血鬼が存在する 19 世紀フランス。 吸血鬼の青年 ノエは、吸血鬼に呪いを振り撒くという魔導書“ヴァニタス の書”を探しにパリへ向かっていた。 途上の飛空船の中で、ノエはある事件に遭遇する。 その混乱の最中、ノエの前に現れたのは、吸血鬼の専門医を自称する人間 ヴァニタスだった。ヴァニタスの手には、ノエが探していた呪いの魔導書 “ヴァニタスの書”があり…。 二人の出逢いにより、呪いと救いの吸血鬼譚が幕を開ける――
原作:望月 淳(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)

⭐️何だったかなー、見たことあるような気がするけど、あんまり覚えてないなあ。本がててくるし、好みのやつ。とりあえず、褐色の日焼け肌のキャラは好きです。

💚おつかれさまでした

(OHO)おしまいっ!

#毎日note
#がんばれがんばれ
#合気道
#以心伝心
#テスト
#以心伝心
#戦闘シーン
#鋼の錬金術師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?