見出し画像

ネガティブで腹黒で性格が悪い英雄ヒロさんをアニメスタッフが楽しんで、💚カヅキぼくのダンス演舞ターンの途中で笑かされたプリズムショー!(『プリティーリズム・レインボーライブ』2013年版)

💚カヅキぼくの単独ダンス演舞シーン

仁科カヅキの語源は、多分「金色のコルダ」のぼくがモデルの「火原 和樹(ひはら・かずき)」だと思います。

人のダンス演舞の途中で、英雄ヒロさんが、笑かしてくるから、集中できないだろー!?フリーダム、いなづまイレブン的な必殺技、爆炎、炎の龍、大地、勇者、つるぎなど、好きなものを詰め込みました。

なんでもいいって言われたから、爆炎から、龍を読んで、勇者らしく、ドラクエの光のつるぎ「勇者のつるぎ」を召喚して、英雄ヒロさんを真っ二つ(※イメージ映像です)にしてみました♪すごい楽しかったー!

💚英雄ヒロさんの単独ダンス演舞シーン

「ヒロさまー!」「作詞作曲は?」「ヒロー!」「そういうこと☆(悪い笑み)」「決められないっ!ごめん、ぼくはみんなのものだからっ!」英雄さんが陶酔してて、めちゃくちゃ笑ったダンスシーン。変身シーンが、かっこいいです。腹黒アイドルが、目一杯ファンサービスしつつも、ファンの黄色い声援を浴びつつ、爽やかにコウジの作った歌を盗作しちゃう。しかも、月に寝そべったり、乙女チックなてんがいベッドに寝そべったりします。英雄さんは、腹出しの服が好きです。

「ヒロさんのライブは本当に感動的でした!でも、コウジ君が作った歌を、ヒロさんが自分で作ったって、どういうことなんでしょう?」

💚※女児アニメです
この作品のあらすじ・みどころ

業務用テレビゲーム「プリティーリズム」を原作とするテレビアニメーションの第3シリーズ。監督は前作「プリティーリズム オーロラドリーム」に引き続き菱田正和、シリーズ構成は前作で脚本と絵コンテを担当した井内秀治、キャラクターデザインは「アルカナ・ファミリア」の松浦麻衣が担当。ヒット曲を劇中でカバーしたり、メンバーをモデルとしたキャラクターが登場するなど、音楽グループTRFが全面的に協力している。
デコるのが得意な中学二年の彩瀬なる。原宿にできるというショップが「プリズムダンスのできる中学生」という条件でオーナーを募集していることを知り、なるはオーディションに参加し最終面接のプリズムダンスまで勝ち残った。だがダンスを踊り始めた瞬間、目の前にりんねと名乗る謎の少女が現れ…。

プリティーリズム・レインボーライブ』(Pretty Rhythm: Rainbow Live)は、タカラトミーアーツシンソフィアが共同開発した日本アーケードゲームプリティーリズム』を原作とするテレビアニメの第3シリーズ。2013年4月6日から2014年3月29日まで放送された(後述[1]

キャッチコピーは「七色ハートでハッピーな〜る!」。

💚アニメ動画 有料視聴先

💚プリティーリズム・レインボーライブ OP1 Prizmmy☆「BOY MEETS GIRL」

こちらがアニメの本当のヒロインたちです。「ボーイミーツガール」小室哲哉さんのTRFです。

「🎵Boy Meets Girl それぞれの あふれる想いにきらめきと
瞬間を見つけてる 星降る夜の出会いがあるよに…
Boy Meets Girl あの頃は いくつものドアをノックした
あざやかに描かれた 虹のドアをきっと見つけだしたくて…」

💚プリティーリズム・レインボーライブ りんね「gift」 (the Theme of Rinne)
「人前であれほどプリズムショーをするなって言ったのに・・・」「ドンマーイ、ボース!」
これも、ぼくだった気がする。「ギフトー♪」て歌いながら、天候操作しちゃうやつ。なお、髪型ロングのアーチャーがいるのは、秘密です。

「🎵めくる廻る出会いは変わるがわる訪れ
やがてすべての景色塗り替えるよ

世界は咲く 笑うよ 生まれたての未来たち
今を明日を自分を知り 私の背中を押す
君は咲く君のまま 儚くも尊い日々
両手広げ受け止めるの
いつか届く七つのgift」

💚(HD) プリティーリズム・レインボーライブ - 天羽 ジュネ - nth color - 第49話

少女を演じる、英雄さんです。この人は、女の子を演じると、とてもかわいくて、心がきれいなものを魅せてくれるんです。なんかディズニーのヒロインのような、輝けるものです。これが、中の人が同じなのか・・・と驚くばかりです。

💚【AMV】プリティーリズム・レインボーライブ DUO「Sevendays love, Sevendays friend」(第43話)

英雄ジュネと、りんねぼくのデュエットだよ。

「🎵ねぇ、もしも今が終わっても
刻んでいて
共にいた奇跡
隣で笑った瞬間
ささやかな出来事が世界を創造するから

過ぎ去った時は戻らない帰らない
でも人の心は変えられる
出会ったときめきは移ろってたゆたって
でも君の想いは感じてる

いつか巡り会えるただ一つの愛
いつか結び合えるただ一つの情
ねぇ、もしも今が終わっても
ここまで来た 真実現実 泣いて笑った
たわいないあたたかな毎日が未来への橋を架けるわ」

💚【AMV】プリティーリズム・レインボーライブ DUO「ALIVE」

黄色髪のお姫様風おとはぼく、紫髪王子様風のいと英雄さんと、のデュエット。英雄いとが、コウジとの苦しい恋愛に立ち向かっていく中で、こじれた関係の時、ステージを見に来たコウジの存在を見て動揺する英雄いとは、ネガティブになります。いつもは助けてくれていた、英雄いとのピンチに、おとはぼくが、その瞬間にグッと手を繋ぎます。「大丈夫!支えるから!自信持って踊ろう。恋愛だって、うまくいく!」ぼくがネガティブになったら英雄さんがポジティブに、英雄さんがネガティブになったらぼくがポジティブになって、支えるから!きっと、この想いは、みんなに伝わるよ。

💚(HD) プリティーリズム・レインボーライブ - ハッピーレイン♪ & ベルローズ & 天羽 ジュネ - プリズムライブ & 荊 りんね - gift - 第50話「煌めきはあなたのそばに」 最終回エンディング

りんねぼくが、虹の天の架け橋をのぼって、次元のはざまから、再び、旅へと出かけていきます。プリティーリズムの世界から、ヒロインのなるたち、みんなとのお別れです。

💚【音楽CD】 V.A. / 「プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクション」2014.4.23 ON SALE /ダイジェスト

かなりの音楽が作られたようです。「フリーダム」や「ボーイミーツガール」、「ギフト」もあります。よかったら、買ってください!

💚【記事】 アツいボーイズたちのキズナ――『プリティーリズム・レインボーライブ』コウジ、ヒロ、カヅキの物語を振り返る

脇役のヒーローでありながら、爆発的な人気になってしまいました。キングオブプリズム。いつものことです。女児の心を掴みに行く、腹黒アイドル・英雄ヒロさんが、完全にロリコンしてて笑えます。カヅキぼくも、ご一緒してますけども。

💚【音楽CD】 『プリティーリズム・レインボーライブ』プリズムボーイ

ぼくらプリズムボーイのイメージソングです。人気になったので、別に販売されています。劇場版もあったんですよ。

まああれだ。英雄ヒロさんは、性格が濃ゆくて、めちゃくちゃ面白い。ポジティブだけ、ネガティブだけの人なら、こんなにキャラが立たないよ。そんなセリフの薄い人なら、存在がモブにしか見えない。見た瞬間に「こいつ、面白い性格してる!」ていう、アニメキャラにしがいのある、くやしそうな歯ぎしり顔に、アイドルの天使笑顔、そして本性を晒らす腹黒笑顔・・・。絵に描いた時、面白すぎる・・・。君は、本当に万能の人だと思うよ。横で見てたら、ぼくは、とても楽しいんだ。君がいったい、どんな演舞を仕掛けてくるのか、全く想像がつかないからね。

💚最後に・・・公式サイトの紹介! プリティーシリーズ10周年

2021年6月からアニメ『プリティーオールフレンズセレクション』放送スタート!

💚おつかれさまでした

(OHO)おしまいっ!

アニメ
♯2013
プリティーリズム・レインボーライブ
増田俊樹
仁科カヅキ
FREEDOM
プリズムショー
前野智昭
速水ヒロ
KING_OF_PRISM
キンプリ
なぜベストを尽くしたのか
Prizmmy☆
BOY_MEETS_GIRL
プリティーシリーズ10周年
♯キングオブプリズム
プリズムボーイ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?