見出し画像

出来事*20,01,31


こんばんは* ੈ✩‧₊˚

お仕事お疲れ様です!今から仕事の方は、気をつけて行ってらっしゃいませ!


本日のRiiNa。

朝はいつもより少しゆっくりめに、5時起床!

今日は母親が仕事休みなので、お弁当もお休み。数日前から洗いたいなーと思っていた毛布を洗濯して、お迎えが来ると出勤〜…

いつもより少しテンションが上がらず、行きの車でケツメイシの曲を流してもらい、気持ちも切り替えて今週、今月締めの打ち合わせと書類処理。


そして、4月には珍しく新入社員が来るらしいので、それに向けて引き継ぎ書類の作成と、、、結果早く帰れる予定が定時。

本来普通なんですけどね(笑)あ!もちろん、私の仕事場はブラックではありません。役職についたのも、自分たちの契約数のおかげ…だと思う←

まぁ、そんなこんなで久しぶりの16時上がりということで、母と合流しお買い物(っ´ω`c)♡


なんとなんとー!写真で分かるように、アブローラーを購入✩⡱!

さー、立ちコロは出来るようになるかなぁ…(´・ω・`)(笑)

アブローラー自体はレッスンでたまに使うのですが、立ちコロはまだしたことがないんですよ。

バランスボールに膝立ちとかは出来るんですけど、アブローラーと使う筋肉絶対違うでしょうし…楽しみっ

女子日と腰の調子次第で、進めていくつもりです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


そして、大きな大きなクッションを購入( •̅_•̅ )

数日前に腰をやって以来、地面に座るより、ソファやクッションの上に座っているのですが、そのおかげで愛用のクッションがヘタってしまったのです、、、

モチモチふわふわの大きなクッションが代わりに頑張ってくれると信じてます(笑)


帰ってから知ったんですよね。朝、軽く雨が降っていた間も毛布が干したままだったと…

仕方ないので、明日洗濯機をフル回転させることに。

珍しく、母が家の掃除もしたらしく、マットやカーテン類も洗濯に出されていたので、少なくても4回は洗濯機に頑張って貰わなければ、、、!!

休みの日や遅入りの日はだいたい、洗濯機フル回転になるんですけども。

そして、お弁当のおかずも仕込まなければならず。


お気づきの方もいると思うのですが、RiiNaは母子家庭の一人っ子です!

母は介護職を掛け持ちしているので、ほとんど休みがなく。基本的な家事は私がしています。

洗濯、料理は私が全てしていて、掃除は休みの日に気づいた方がするという交代制。ゴミ出しは出勤時間によってどちらかが出す。

買い物は、母とタイミングを合わせて、週に一度。足りなければ、買ってきてもらうか、仕事の合間に買いに行きます。


そんなわけで、休みの日や仕事終わりに予定を入れる時は、ある程度家事に余裕があるな、って時や、前もって余裕を作っていきます(笑)

時々、自分の時間あんの?とか縛られて大変だね。とか言われるんですけど…

全くもって、そんな気持ちが微塵もないんですよ。(笑)

家事をするのは元より大好きですし、自分の時間も結構取れてますし。縛られてるのは、どちらかというと食事選択権のない母の方では…?と思います。

私の方は、食べたい時に食べたいもの選べますし、お弁当も食べれる時間があるか分からないので、自分の分は作りませんし。

なので、私からしたら時間に縛られる感はあっても、自分の時間や家事に対しての不満は一切ないです(笑)


まぁ、そんな感じで今日は特に大きな出来事はなく。


食事記録

朝 チャプチェ風春雨炒め

昼 スタバのチョコレートミルクティー←

夜 なし!


明日は休みなので、ゆっくりと記事を書こうと思っているのですが、少し内容が重いかもしれません。

そして、時間に余裕があれば、とある所に連れて行ってもらう予定です(灬ºωº灬)♡


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♡◡̈⃝⋆*!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?