見出し画像

出来事*20.02.04


こんばんわ✩⡱

お仕事お疲れ様です!今からの方は行ってらっしゃいませ!


お気づきかと思いますが、昨日の分は書いてません!

というより、忙しすぎて書ける暇がありませんでした。

本当は今日、お昼に仕事を終わらせて、一番仲のいい友達と会う予定をしていたんですよ…それが、お昼前にクライアントからの急ぎの連絡で、おじゃんに、、、

もう、泣きそう。。。

今日の分の仕事を昨日のうちに終わらせるために頑張ったのに、、!!どんだけ友達と会いたかったか、、、っ!!


そんなわけで、今日も平常運転の仕事でしたよ。

年始以来会えていない友達との、ささやかな楽しみの代わりに、仕事ですよ、、頑張りましたよ、そりゃあもう!

仕方ないと気持ちを切り替えてはいるものの、部下のミスを庇わなければいけない立場というのも痛感します。

仕事が終わって帰宅してからは、いつも通りにお弁当の準備や家事をして、筋トレを今からするところです( ¨̮ )

今日はどれだけしようかなー?とか色々考えるのも楽しみの一つですね♡◡̈⃝⋆*


本日のRiiNaは友人との楽しみを奪われて、結構拗ねてるので、それを発散したいところ。

せっかくですから、今日会う予定をしていた友人について語りましょうか( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

いい意味ではあまり使われない『腐れ縁』という関係性を、あえてその友人とは使っているのですが、向こうはどうであれ、私はこれ以上に自分たちの関係性に合う言葉が見つかりません(笑)

小学生の時に流行っていたサイトで出会い、それから中2までは結構頻繁に会っていました。何がきっかけかは忘れてしまったのですが、当時喧嘩をして連絡をしばらくとらず、、、これまたきっかけ不明の高校でまた連絡を取り合い。

気づけばまた離れ、また近づきを繰り返し、ここ数年は月に1度。多い時は週に1度のペースで会っています(笑)

もちろん、前に書いた障害のことを知っているかけがえのない友人なんですが、それだけではありません。


気づけば知り合ってから約17年。

最初こそお互いに人見知りはしていたんでしょうけど、気づいたらずっと本音でぶつかり合える人でした。

人生で3人目?とかですかね。本気で言いたいことを言って、子供ながらに意思を汲み取ろうとしたり、掴み合いこそなりませんでしたが、言い合いや口喧嘩は本当に数えきれないほどしました。

本当に何がきっかけで会うことになったのか、何で喧嘩をしたのか、久しぶりの連絡をとったきっかけは何か。全て覚えていませんが、それでも成り立った奇跡の関係だと思います。

世間一般では大人と言われるようになった今でも、喧嘩…というより、言い合いをすることはあります。


私の言葉足らずで傷つけることもありますし、頼って来ない事に対しての切なさ等を感じることもしばしば…

それでも、お互いの誤解やすれ違いは、昔のように放置せず、きちんと理解するまで話し合うことの方が増え、これが経験を積んだ結果かと。(笑)

あの当時、今と同じ判断が私に出来たか。同じ行動が取れたか。考えたところで不可能だったと断言出来ます。

私はまだまだ子供ですが、あの時は今よりも経験もなく。酸いも甘いも知らぬガキンチョで、自分の手に収まる自分の守備範囲も知らず。

そして、何かを言い訳にするつもりはありませんが、人に対して冷酷な人間だったと周りにも言われますし、自覚しております。


だからこそ、ある程度世間を知り、色んなことを見た結果の経験が、今の私になったのだな、と。

もちろん、相手も同じように色んな経験を経て、今の友人になるのですが。お互いがお互いの存在を容認し、意見をすり合わせられるようになった今。

ちゃんと言いたいことを言い合い、一緒にいる空間が自然体でいれる事が本当に奇跡だと思うのです。

私にとっては最高の良き理解者で、きちんと叱ってくれる友人が、私と同じように思っていると嬉しいとは思いますが、、、(笑)

色んな関係性を考えた結果、やっぱり私は彼女との関係をただの友や親友という言葉で済ませるより、腐れ縁という言葉を選びます。

色々な意味があるのはわかっていますが、私は彼女との縁が、腐らない縁だと。きっとこの先も変わらぬままの関係が続く縁だと。(笑)


さて。少し照れてしまうので、このへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました( •ω•ฅ)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?