見出し画像

9.趣味と推しの話。

こんにちは。
多趣味のちび黒です。

その中でも毎日殺っている趣味がかる。

ポケモンGO。

知らない人はほぼいないと思う。
世間的には歩きスマホでイメージ悪いんだけど。笑

やり始めた経緯として、
赤、緑世代。

リリース日から始めていて、
当時臨月だったため、
お散歩ついでに始めたのがきっかけ。

大きなお腹で何kmも歩いては休憩。
GETしながら…
(よくやったなと思う)

小柄なのでお腹もすごく目立ってたし
すぐ痛くなる。

しかし「こっちに○○がいるよ!」
の一言でハイペースに歩く。

そのポケモンGOには

推しポケ

と言う自分の中で特別な存在のキャラがいる。

自分の中で愛してやまないポケモン。

0215 ニューラ/Sneasel


あくとこおりタイプを持つニューラ。

かぎつめポケモン
手足のカギツメを突き立てて木を登る。
親のいない隙を狙って木の上にある巣から
卵を盗んで食べる(よく意味がわからない)

未だに謎なのがネコなのか何なのか分からない。
ねこ?キツネ?
私個人的には何にも属さない、
ニューラはニューラだと思ってる。

それはさておきニューラの魅力と言えば

可愛いねぇ可愛いねぇ…尊

1.オスメスで違う
(耳の長さの違い)

2.色違いが存在する
(PINK)

3.コスチューム

メガネと帽子(これは色違い)

4.ヒスイバージョン

こちらはかくとう、どくタイプ

ヒスイは色違いがまだ実装されていないが
白ボディに、耳が黄色。


そして特別な思いもある。

まずニューラを見て誰かに似ていると
思った。
誰もが耳にしたことがあるこの人の存在。

hide。

伝わりますか…
髪の毛ピンクの時あった…
このあくタイプ感満載の目つき…

モチーフなのでは?と個人的に思ってしまう程。
おでこと耳の黄色にも反応してしまう。、
イエローハートを。

ピンクにイエロー。

実にそっくりなのですよ。。

hideちゃんのファンになっていたからこそ
気づいたんだと思うけど。

あとひとつ。

SOPHIA 黒柳氏のPINKBASS🎸

私が大好きでやまないバンド
SOPHIAの黒柳氏愛用のBASS。

鮮やかなPINKに一部黒。

そして本体のニューラキャラ
(いやもうニューラにしか見えないんよ)

このベースには特別に深い思いがあるけど
ニューラ推しをしていると更に特別感も増えた。

このベースを初めて見た時
絶句したのを覚えてる。

私が推す方々にニューラ説。

愛してやまないニューラ。

個人的には色違いのオスが大好き。
(聞いてない)

進化するとマニューラになり
ゆきなだれに加えて
きあいだまをおぼえて一撃食らわせるのが
私的悪趣味。

強いて言えば弱点が多いのもニューラらしいなと思う。

私のポケモンボックスには
色違い沢山だけれど
名前を一人一人変えている。

ファンに怒られるやつだ

推しの楽曲や名前にしている。
これは推しポケへのこだわり。

まだまだ集める気でいるし
フレンド様との交換で協力して頂けているし
ほんと大変だけど自己満足半端ない。

ポケモンGOをここまで愛すると思ってもなかったし
まさかポケモンに推しができるなんて
思ってなかったし、

音楽との関わりがあることにも驚いた。
(個人的なものです)

今でも毎日欠かさず𝒑𝒍𝒂𝒚してる。
今では旦那さん、弟、おかん、娘まで
ポケモンGOユーザに染めている。

そしてまだまだこれからもたくさんのポケモンに
出会う旅を続けることでしょう。

推しがいる生活って楽しい。
以上、私の趣味と推しのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?