見出し画像

私にとっては10倍ぶんのスキをもらっている

       (約700字)

昨日のつぶやき記事は、13人のスキ。
つぶやき記事を書くだけで、100人以上のスキをもらえる人もいらっしゃいます。

10数人のスキでも大満足。
すごく尊敬しているクリエイターさんからもらうスキは、天にも登る嬉しさが溢れてくる。
私の感覚では、50スキをもらったくらいの価値があって。

気持ちを押さえながら(泣きながら)書いた記事は、スキは少ないも20倍以上のビューを刻み、晒し者になった気持ちになり、下書きに戻した。
事実だからそれを知って悲しむのは、多分、私を大切に想ってくれる人だけ。

二日も公開していれば、読みたい人は読み、
スキなどつけずにそれを読んだ人の糧となるのだろうか。

片鱗は語るも、そこまでの過去は話していないので、ドン引いたかもしれません。
嘘だと思って‥‥
可哀想と思って‥‥
読んでいませんよ(しらを切るつもりで)‥‥
っていう、スキなしだったのかは計りかねる。

いい年をして、共感欲しさに書いたのだろう
と鼻白む人もいただろう。

芸能人でもないのに、一銭にも得にならない行為をする意味はない。
痴漢行為を受け‥‥それを知ってもらったところで、傷ついたことを主張したいと思われただろうか。
そこまで低次元で生きていません。

もし、若い人で私のように苦しいと感じて闇を抱えてしまった人に、落ち込んでほしくなかった。
私は学生時代には辛かったけれど、20年間かけて、克服できました。
男性と向き合えるようになったし、仕事だって、引けをとらないくらい出来るようになっている。

だから、若い人は今悩んでいても、他人には話せなくとも、生きていると沢山の素敵な人に出会えて、ちゃんと社会人として頑張れることを知ってほしかったんです。

大人は、その背中を見せるために
失敗しながら、笑われながら生きます。

たまに大人にしては
大人げなさすぎるときもあるけれど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?