見出し画像

『光の国』と夏に丁度いい小噺(落語)


   (約360字)




 ボスっちさんの第13話↓
https://stand.fm/episodes/667d54883f21ac0304be9708



ボスっちさんの第14話↓
https://stand.fm/episodes/6685326be8c2378527ff7e78



ボスっちさんの第15話↓
https://stand.fm/episodes/668e4f4dc7af43353c435fec



ジェスチャー付きで見ると、おもしろさが3倍アップします。そんな仕方噺(しかたばなし)です。
寄席で雰囲気ごと味わいたい古典落語です。
上方落語にも同じタイトルの噺がありますが、ストーリーは違います。

サゲ・・・・落ちのこと。
噺のラストに配される笑いのこと

出典「古典落語100席」解説も、本書より。


#落語 #首提灯 #仕方噺#武士と町人



 このあと3回で、セミンくん物語はひと段落です。
 朗読劇は楽しいですが、毎回、キャラクターの声色を忘れます。声優さんの凄さを思い知りました。



ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?