受験期・入学時の思い出~其之一~

みなさんこんにちは!にちとです。今回は千葉大学受験や入学時の思い出について話したいと思います。

千葉大学受験の思い出といえば、真っ先に思い出すのは前日のホテルです。ホテルについてからは翌日の受験への緊張でずっとそわそわしていて、すでに何度も解いた過去問をもう一度解きなおしていました。
そしてホテルのシャワーを頭から浴びながら滝行のように手を合わせて「千葉大学うかりますように」と祈っていました。(笑)

そんな私の祈りが届いたのか、合格発表の時に私の番号が画面に表示された時には本当に人生で一番うれしい瞬間でした。共通テストリサーチでもD判定とかだったので正直受かる気がしなかったのですが、合格できて最高の気分でした。

その後の入学式では、同じ高校で塾も同じだった子と一緒に行きました。やはり高校の友達が同じ大学に居るのは安心感があります。しかし、その子は別の学部なので、同じ学部に友達ができるかはとても不安でした。
しかし今は学部でも友達ができ、楽しくやってます!なので新入生の皆さんもぜひ積極的に声をかけて友達を作っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?