見出し画像

2024/3/23 vsA東京

第27節
A東京81 - 62千葉J
国立代々木競技場 第1体育館
28W 16L LOSE

BOX SCORE

Starting 5

A東京 #3 #11 #22 #23 #75
千葉 #2 #10 #31 #33 #50

備考

・千葉J 二上(全治未定)/DJ IL入り
・千葉J 富樫1000本目の3ptまであと1(試合前時点)

vsA東京 雑感
・直接対決で悔しい完敗
・代々木に響き渡るGoJetsコール
・富樫B1通算3pt1000本おめでとう
・入らないFT
・3ptアテンプト23...
・クリス/ハラお大事に
・A東京ロスター紹介可愛い
・ロシター通算6000RB達成おめでとう


第1Q
富樫のミドルでスタート。
第1Q序盤から船アリかと思うようなGoJetsコールが背中を押します。
千葉先行もあっという間にビハインドを背負うと早々にタイムアウトで立て直しを図る千葉J
ムーンのエプロンジャンパー2発から富樫1000本目の3ptでリードに転じると
富樫続けてリングアタックからスクープを決める。
ようやく決めた1000本目に気をよくしたか今日はアタックモードの富樫。

中盤は1点を争う接戦。
そして今日も1発目から決まるクリスのスリー。
ゼイビア持ち味のスピードでand1を成功すれば
安藤もトップオブザキーからの3ptと譲らない。
JPさん謎のテクニカルでで1点献上‪ꉂꉂ(˃▿˂๑)‬‬
23-20で第2Qへ

(´・Д・)」
息を吐かせぬ展開でした。
どちらも気合十分、3点のビハインドですが
JPさんのテクニカルとクリスの交代のためのFからのFTによる失点なので実質互角の内容ですね。
そして待望の富樫の1000本目が早々に出ました。
“予告おめでとう”が現実になって何よりでしたw

第2Q
サイズのORを引き出したハラのドヤ顔がたまりませんねw
(バスケットLIVEさんナイス!)

8-0のランを許し無得点のまま3分経過で10点のビハインド。
富樫への小酒部のDFがエグい。
麻斗のロングスリーからのゼイビアのRBでようやく得点。
オフィシャル前に2回目のTOで巻き返しを図りたい千葉。
クリスが居ない分、富樫への警戒に集中できるA東京に分がありますね。
金近あたりが爆発して警戒を背負って欲しい_(:3 」∠)_

DFもリズムに乗れない中ゼイビアが個人技で沈めてオフィシャルTO。
ポストまで押し込まれてサイズのフック。
このパターンなんとかしたい。
残り3:35
ハラのナイスDFでサイズ3F→コートアウト。
2FTを決め、富樫気迫のチェイスでロシターからもFドローン。
サイズが下がった時間帯はRB争いで千葉にも分が出てきました。
FTラインからムーンのジャンパーで再び1桁点差に。
A東京TO
ゼイビア、ムーンの連続得点で6点差まで詰めるが再び10点差とされ後半へ

(´・Д・)」
序盤3分間の無得点が厳しかったですね。
得点が無いだけでなく、DFリズムも悪く10失点も厳しかった。久しぶりにOF/DFどちらも精彩を欠いてました。
上手くいかない時間帯、気持ちは分かるんですがFアピールはホントに要らないんですよねぇ。それで失点とか目も当てられないです。
サイズの3Fで少し潮目が変わったんですがアウトサイドが来ないのが辛かったなぁ。
そもそも3ptアテンプト12とかなり打たせて貰えてなかった印象です。


ハーフタイム
CUE6のスーパーロング3チャレンジ
残念ながら3回のチャレンジも成功ならずでしたが十分すごかったですよ。
ああいうのは夢があって良いですよね(*´ー`*)

第3Q
スタートは互いにスタメン。

ハラの3FT(1/3)でスタート。
富樫ームーンで続く。良いパスでしたねぇ。
ハラのドライブアタックで7点差とするとA東京がタイムアウト。
富樫STからフローターでさらに点差を詰め、5点差に。
サイズがOF/DFでかなりコンタクト避けてるのが見えますねぇ。
中盤6−8点差から譲らない攻防。
4:11 メインデルに3つ目のF
得点の動かない後半、せっかくのFTもリングに嫌われる。
A東京の連続得点で点差は再び2桁に。
ラスト2分で怒涛のOFを止めきれず最大点差16に
65-48で第4Qへ

(´・Д・)」
開始3:30でA東京をわずか2得点に抑えつつ0-7のランを遂行と第2Qと真逆の展開で一気に5点差まで行ったんですが、ここから放った3本の3ptが1本も入らず。
勢いに乗り切れないままFTを外し、続けて気づけば10点差。
抑え込めていたDFも残り2分から怒涛の失点でした。

「サイズに早い段階で4つ目を与えたい」ちょっとこれに囚われてた感じもします。

そしてFTがとにかく勿体無い。このQだけで4/9。
ゼイビアは半分取れてれば通常営業ですが、ハラ、富樫が外しちゃうとねぇ。

第4Q
金近ームーンでスタート。
早い展開に持ち込みたい千葉J。
ムーンのジャンパーが刺ささり散らかすが互いに得点を積み、点差が縮まらない。
3ポイントライン上のパス回しが多くなり、シュートの気配が薄い中、
内尾の縦のドライブが決まる。
オフィシャル前に文男さんファウルアウト。
ここも流れを切るための意図したファウルでしたがオフェンスファウルをとっても良いぐらいでしたね。
残り2分でハラがアイラの足を踏んで足首を痛めてベンチへ。
時間を使いつつも安藤が連続で3ptを決め20点差に。
最終盤に来て金近も3ptが出るが全体的に火力不足のまま81-62で試合終了。
対A東京戦は6試合ぶりの敗戦となった。

(´・Д・)」
ちょっとボールが止まり気味でした。
序盤にムーンが気を吐いていましたが、他の選手がシュート打つ気配が薄いんですよねぇ。
聡理は良いカンフル剤になったんじゃ無いでしょうか?

クリスの右足とハラの足首が大事ないと良いんですが、どちらもこの後の戦いに欠かせないパーツですので軽傷を祈るばかりです。

4つのQひとつとして勝てず、久しぶりにDFで抑えこまれた完敗でした。
早い時間でクリスが負傷したのは不運でしたが、それだけを理由には出来ません。

1000本目こそ出汁抜きましたが、小酒部選手きっちりと富樫を抑えてましたね。他の長距離砲が不発の中、なんだかんだで決めてくる漢があそこまで抑えられると火力不足が否めません。

3pt 3/23
自身で感じるタッチの悪さによるものか、ベンチの指示によるものかは分かりません、A東京のDFがそれを許さなかったとしても武器とするアウトサイドのアテンプト自体の少なさが気になりました。

後はあくまで素人目線で恐縮ですが、ボールマンに対してDFが引っ張られすぎで1パスでサクッと得点を奪われていた気がします。
リズムに乗れない中、個々の“なんとかしなくちゃ“の意識が強すぎたのか、あるいはこの所大きな武器となっていたWチームの意識がちょっと過剰なヘルプに繋がっていたんでしょうか? _(:3 」∠)_キノセイカナ?

CS出場目指す中、直接対決で同地区上位に負けたのも厳しいですが、川崎、島根、群馬、広島が全て勝利してWC争いも厳しくなりました。

切り替えて明日こそ修正してしっかりと勝利を、そして1点でも多くの得点を望みます。
(´・Д・)」今日の最後もアイラは3pt狙って良いと思うの。

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日は初っ端の富樫の1000本目の3ptですね。
かなり激しく小酒部に付かれている中で決めてきました。
前人未到の大記録!
おめでとうございます!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日のムーン

PT 33:16 20pt 2pt 10/14 3pt 0/1 FT 0/1 RB9 1AS 2ST 1BS EFF26
今日も素晴らしい活躍。
エプロン周りのジャンパーはチームアベレージを大きく超える高確率でタッチ不調なチームを支えてくれました。
明日もよろしくね!

注目のショットチャート

今日は正直ピンとこなかったので全体を見てみましょう。
調子の良い時は3ラインの外かペイントしか打ってないんですが、見事に打たされてる感じが見て取れますね。

ゼイビアのリング周りのモッタイナイも改善したい

A東京のこと

・キッズデーにちなんだロスター紹介
子供達の描いた似顔絵で紹介は良いですね!
マッチアップまで使うと思わなかったw

・ロシターのスクリーンが小憎らしい
テーブスについたハラにスクリーンに行くシーンが多かったんですが、アンダーで回り込もうとするところでしっかり背中で留めてるんですよねぇ。上手い。

・安藤め!
最後の最後でノリノリで決めてきましたね。
明日に繋がりませんようにッ!

Game2について

まず気になるのはクリストハラの状況ですね。
1つとして落とせないのは言うまでもありませんが、少しでも不安が残るなら割り切って出ないのもアリだと思います。

家族で食事会のためリアタイはできませんが、
勝利を願っております!

CS出場へFly High!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?