見出し画像

2024/3/30 vs川崎

第29節
千葉J91 - 77川崎
船橋アリーナ
30W 17L WIN

BOX SCORE

Starting 5

千葉 #2 #10 #18 #31 #50
川崎 #0 #12 #22 #25 #35

備考

・千葉J 二上(全治未定)/DJ IL入り/クリス&ムーン コンディション不良

vs川崎 雑感
・雷雲をジェットで切り裂いて勝利
・聡理がスタメンにキターーーー
・ハラさんキャリアハイ
・ムーンお休みだったよね⁉︎
・久しぶりに3pt祭開催
・37歳の頭を撫でる28歳
・FT3/6_(:3 」∠)_
・明日も勝つぞ千葉ジェッツ!


第1Q
この所のDFを評価されてかムーン欠場のピンチに聡理がスタメン入り!
そして川崎・藤井にマッチアップ。

再三の3ポイントシュートが入らないがゼイビアがオフェンスRBからファーストポイント。
川崎もリングアタックはするもののリングに嫌われ得点が遠い。
そしてゼイビアが3連続ポイントで6-0のラン。
アイラに3ptの当たりが出るとさらに千葉に勢いが流れ始める。
金近力強いドライブに富樫の3ptが続く。
6分経過で川崎TOからゼイビアがボースハンドダンクでまさかの17-3!
川崎タイムアウト明けに川崎の仕事人・長谷川が綺麗なコーナースリーを決めると
お返しとばかりにアイラがコーナースリーを決める。
依然1桁の川崎は篠山が流石のコントロールを見せて2桁に。
25-11で第2Qへ

(´・Д・)」
チームも全体的に良かったんですが、聡理がDFで大活躍でしたね。
シュートFになりましたが聡理のファジーカスへのDFも良かったですし、
24秒バイオレーションを奪ったときには画面ごしにもわかる程の聡理コールが響いていました。

そして富樫久しぶりに当たりが来ました!
外国籍2枚落ちという緊急事態のココで来てくれるのがさすがですね。
(*´ー`*)

あとリスケさんハラが交代で入ってくる時のコールで
”ハラオ〜シュウタ〜”って言ってなかった?
(*´-`)キノセイカナ

第2Q
ハラがFT0/2...からのRBで富樫が3ptを決めてスタート。
ちょっとDFでのミスコミュニケーションから失点が続きます。
FTも今ひとつですがタップアウトで凌いで一気ます
川崎に2連続で3pt。
聡理に初3pt。
川崎が落ち着きを取り戻し高さを生かしたインサイドに加え、外も決まり始める。
得点が止まったところをアウトサイドの連発で一気に詰められましたね。
千葉TO後ハラのコーナー3。
ファジーカスもトップオブザキー
聡理2本目。
オフィシャルTOで38-31
千葉も3ptが決まり始めるが川崎も確率が高く点差を広げられない。
TOからの川崎の波状攻撃を凌ぎゼイビアがand1に成功。
ハラが2本目を決めれば長谷川が決める。
激しい外の撃ち合いのなかで花道を駆け上がって岳さんのレアイップ。
続いてのDFではリング下で見事なSTを決めた岳さんが凄い。
ハラ3本目に富樫の4本目!
ブザビで長谷川の3が決まるが52-40で後半へ。

(´・Д・)」
両チームともに3pt 6本ずつの乱打戦となった第2Q。
序盤にちょっとDFのコミュニケーションミスからか連続失点でヒヤヒヤしましたが、2桁得点差のまま後半へ繋げることができたのは上出来じゃないでしょうか。
聡理、富樫、原のアウトサイドがチームを支えました(*´ー`*)
川崎も外国籍中心によく外が決まりました。
サイズもある上にアレをやられちゃうと厳しいものがありますね(´ー`)

クリスとは違いますが、聡理の3ptも高い軌道ですね。
ちょっと雑というか、放り投げてる様に見える面白いフォームです。
そして岳さんの活躍が素晴らしかった。
28歳に頭を撫でられる37歳。
レイアップ後に走り込んでのあのSTも最高でした。

さらに注目したいのが26vs15でオフェンスRBを奪った点。
そもそもムーンが居たとしても動けるビッグマン揃いの川崎相手になかなかない数字だと思いますが、この状況でこの数字とは...

ハーフタイム
SJは新パフォーマンスでしょうか?
かわいいですねぇ(*´ー`*)

第3Q
激しい攻防の末に富樫の3ptでスタート。
藤井がすぐに返すが再び富樫の3pt。
前半に比べて得点ペースは少しダウンしつつも停滞する訳ではなくボールムーブが良い。
遠目からアイラの3ptも決まり川崎がタイムアウト。
好調のハラは3pt4本目。
外もあれば中も行けると言わんばかりの緩急をつけたワンマンドライブでレイアップ
今日は非常に判断が良いですね(*´ー`*)
タッチの良さも手伝って非常に自信に溢れたシュートです。
インバウンズからのTOで3pを許したところで千葉タイムアウト。
よくない形をすぐに修正させるJPさんさすがです。

再びハラのドライブが決まる。
DFハードな上に川崎のタッチの悪さに背中を押されて20点以上のリードをキープ。
残り1分を切ったあたりから仕掛けてきた川崎に短い時間で4失点を許してしまうが、
74-57とリードを広げて第4Qへ。

(´・Д・)」
今日はファジーカスの当たりが悪い珍しい日。
理不尽シュートも鳴りを潜めていました。
このQもハラが大活躍でしたが、ラストの2連続で同じ場所、同じ形でのTOによる失点は頂けなかったですね(´ー`)

第4Q
2分近く無得点の攻防。
川崎ロスコアレンのFT2/2で試合が動き始める。
ゼイビアand1成功。
一時13点差まで追い上げを許すもハラーアイラの2メンゲームで79-61に。
残り6:06で金近がFO。
わずかにサイズ不利となるが、好調の続くハラの3連続3ptでキャリアハイの25得点をマーク!
残り2分で会場に響くGo Jetsコール。
残り少ない時間をスピードで得点を狙う川崎だが14点差まで追い上げたところで試合終了。
WC争いで千葉が一歩先へ進んだ。

(´・Д・)」
序盤1分30秒の得点のない攻防、緊張感のあるよい出だしでしたね。
一時は13点のリードまで追い上げられましたが、ハラ-アイラのコンビネーションや
ハラの3連続3ptが川崎を寄せつけませんでした。
ダメ押しとばかりの富樫の3ptも良かったですね。

とにかく今日はDFが良かったのとハラですかね。
試合後のコメントで本人も言ってましたが、FT2本外したりTOだったりのスタートでしたが、終わってみれば3pt7本も含めてのキャリアハイ。
シュートセレクトも良かったですし、明日もこの調子でお願いしたい所です。

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日の見どころはムーン不在なのにオフェンスRBで川崎を圧倒してしまうチームDFでしょうか
(*´ー`*)
第2Qで川崎の外国籍に良いように撃たれてしまいましたが、後半再び素晴らしいDFとそこから生まれるOFが試合を決定づけました。
川崎的には当然修正してくるでしょうが、是非明日もあのレベルでお願いします。

今日の原修太

PT 35:18 25pt 2pt 2/4 3pt 7/15 FT 0/2 3RB 3AS EFF19
とにかく当たってましたねぇ。
DFは相変わらず川崎の外国籍を止め、中外と素晴らしいオフェンスで自身のキャリアハイも実現。
代表活動へ向けても良いアピールになったのではないでしょうか(*´ー`*)

注目のショットチャート

今日はやはりハラのショットチャートに注目。
決めた7本も素晴らしい数字ですが、15本のアテンプトもキャリアハイなんじゃないかな?

結構満遍なく打ってますね。

川崎のこと

・ファジーカス、藤井が怖い
今日思うような活躍のなかった2人だけに明日のリベンジが怖いです。
・篠山選手さすが
今日は篠山選手の出てる時間帯の川崎は良かったんじゃないかな。
地区も違うのであまりRSでは見ないんですがまだまださすがの男ですね。

Game2について

ムーンを欠いた千葉相手にこの結果は当然受け入れられないものでしょうから、明日の巻き返しが怖いですね。
特に、ロスコ、ヒースと外の当たった長谷川以外はほぼ抑え込まれて他ので気するものがあるでしょう。
修正の上をいく修正に期待です。

明日は個人的に船橋アリーナでの観戦がラスト。
今日見たいな試合が見たいです!

CS出場へ!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?