見出し画像

2024/3/20 vs茨城

第26節
茨城82 - 98千葉J
アダストリア水戸アリーナ
28W 15 WIN

BOX SCORE

Starting 5

茨城 #11 #17 #25 #29 #84
千葉 #2 #10 #31 #33 #50

備考

・千葉J 二上(全治未定)/DJ IL入り/金近コンディション不良
・千葉J 富樫1000本目の3ptまであと1(試合前時点)
・茨城3rdユニ

vs茨城 雑感
・撃ち合いを制し守り勝ち
・富樫無得点⁉︎
・パイナップル・クリス爆誕
・ゼイビアキャリアハイ24pt
・RS復帰で覚醒する🦍
・関谷選手初得点おめでとう
・原B1個人通算3pt300回
・山口選手良いね

第1Q
ムーンのドライブアタックでスタート。
DFでは天皇杯で見せたWチームも健在。
山口連続ドライブはしっかりペイントまでは届いてるのが気になります。
アウトサイドは打てても入らず。

沈黙を破ったのはやはりクリス。
ゼイビアが余裕のあるアタックで続き、キャッチ&シュートでクリス早々に2本目!
茨城もシュートコンテストには来てるんですが、独特の高い打点はものともしませんね。

ある程度のリードを作っては追いつかれる展開が続く後半。
原のドライブ、3rdチャンスからの3ptでリードを広げるもアウトサイドの好調なトーマスが再び3ptで詰める。
さらに終了間際に山口の3ptを許すがなんとかリードを保って25−27で第2Qへ


(´・Д・)」
相変わらずナチュラルに外国籍につくNG。
実況解説のお褒めの言葉が出てました。
茨城・山口が良い動き。
連続でペイントまでの侵入を許してしまっているのが気になりますね。
序盤から派手な撃ち合いで見ていて面白い展開でした。

第2Q
STからドライブを決めた麻斗がファーストポイント。
返す刀で山口にアンド1を許してしまいましたがグッジョブでした。
2桁差が遠いチェイスゲームだが、落ち着いてペイントからの得点を積み上げます。
オフィシャルTO明けのムーンのフェイダウェイで待望の2桁点差に。
早い時間帯で内尾がコートインし、初得点をゲット!
初っ端での得点で気持ち良く波に乗ったのか、良いDFを見せてましたね。
第1Qに続き終盤の原の連続3ptが効いて41-53と2桁点差のまま後半へ

(´・Д・)」
ムーンのRBが頼もしいですね(*´ー`*)
オフィシャル前のバックコートからの飛び込みも彼の機動力を象徴する素晴らしいプレイでした。
中盤茨城を無得点に抑えつつ千葉もペースが落ちましたがHCC成功で流れを渡さず、原の連続3ptへと繋がるあたり最高でした!
富樫はココまで無得点でしたがまぁほっとけば2桁取るでしょう。

第3Q
踊る様なステップからリバース気味にゼイビアがファーストポイント。
第1Qを彷彿とさせるハイペースな試合展開と点の取り合いを展開。
千葉はPnRが刺さり散らかしてましたが、離しきれませんでした。
激しい流れの中残り4分でムーン4F。
両チーム少し停滞気味な展開で残り1:05 64-74
クリスの2FTで64-76とし2桁点差を守り切って第4Qへ

(´・Д・)」
またもハイペースな展開にワクワクでした。
麻斗はゼイビアとのPnRも良かったですし天皇杯以来の調子は継続している模様。
富樫はちょっと今日は合ってない感じですね。
アウトサイドだけでなくペイント付近のジャンパーも大きくずれてました。
ラスト内尾がDF任されてたのがちょっと印象的でしたね。
ココに来て評価上がったかな?

第4Q
キャッチ&シュートで原の4本目の3ptからスタート。
ゼイビアが2本のFTを決め、
再び原が左45°から5本目の3ptを決め3分強を0点に抑えつつ8-0のランに成功。
さらにゼイビアが&1を成功させ20pt差に。
少しペースの落ちたガベージタイムで関谷が初得点。
何と富樫が無得点のまま、あわや100点ゲームで勝利した。

(´・Д・)」
RS復帰戦でハラが見事な活躍でした。
ゼイビアもFT100%で決める大活躍。
その時点で点差も大きかったですが、勝ちを確信しました。
更に関谷も5試合目にして初得点おめでとう。
颯太復帰も関谷とほぼ同タイムは寂しい。
ここから上げてきて欲しいな(*´ー`*)

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日のお気に入りシーンは2つ。
富樫がスティールしてフロントへ運んだところにバックコートから飛び込んだムーンがゴールを決めたシーンですかね。
フロントまで持って行った時点でアイラも十分良い位置にいたんですが、来るのが当然とばかりに飛び込んで来るムーンが素敵。

それと第3Qのゼイビア-アイラ-麻斗で決めたシーン。
非常にクイックに三角を描くようなパス回しからリバース気味に決め切ったのがかっこよすぎました(*´ー`*)ヤルヤン

今日のハラ

PT 26:34 2pt 2pt 2/4 3pt 5/9 FT 2/2 RB 1 2AS 2ST EFF10
EASLからようやく復帰し、続く天皇杯でも活躍を見せた漢がようやくRSに復帰!
初っ端から外、中と得点を積み上げ、タプスコットにわずか6ptしか許さないナイスDF。
富樫の不調分も背負い切ったような活躍でした。
週末もこの調子でお願いしたい!

注目のショットチャート

今日はやはりハラですね。
後半の畳み掛けるような連続3ptも味方からの鋭いパスを受けてのキャッチ&シュートでしたが、どれも信頼と自信が生んだプレイでしたね!

3ptのアテンプトが9本あるってのも良いですね

茨城のこと

・ルーク・メイ選手良いですねぇ
素早いキャッチ&シュートが脅威でした。
あと選手写真が山田孝之かと思いました。
ハーフタイムにJPさんと話してましたがお知り合い?

・山口選手良いですね!
序盤のペイントアタックや第3Q最初のコーナー3ptなど
茨城が勢いづく所に山口ありといった印象でした。

・TKも安定してるよねぇ。
2pt 2/3 3pt 3/7 FT 4/4 確率良いよなぁ。

次節について

次は3/23,24でアウェイA東京戦。
前回対戦は1/31の水曜ナイトゲームで今季ベストバウトといっても良い様なひりつく試合展開を1点差で勝利しました。

あれからゼイビアのチームへのフィットも進み、さらには紅のスナイパーも加わったジェッツ。
ハラはインタビューで2連勝は難しいかもなんて予防線張ってましたが、十分期待できると思います。

CSホーム開催へ連勝重ねていこう!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?